ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

2019-12-29から1日間の記事一覧

SAMURAIインタビューの内容を抜粋、紹介します

ソーシャルレンディングメディアであるクラウドアンサーで、SAMURAIのインタビューが掲載されました。 その内容を、特にmaneoとの連携と今後の動きに焦点をあてて紹介したいと思います。 今後の再編を予想するためには、かなり重要な記事の内容だと感じまし…

上有政策、下有対策。苛政だと思うなら。

以前から話題にはなっていましたが、来年より所得税の課税方法が見直されます。 理由はなんであれ、サラリーマンの一部にとっては「増税」ですので主に否定的な反応が数多く見られますが、私の考えを紹介します。<目次> 年収850万円以上のサラリーマンには…

CREALの「実物不動産徹底解説会」についての所感

CREAL(クリアル)からお知らせがありました。 不動産投資型クラウドファンディング(CF)で多くの案件を募集しているCREALですが、今回は違う切り口。 「実物不動産徹底解説会」のお知らせです。<目次> ブリッジ・シー・キャピタルの思惑 所感 関連リンク…



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.