ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

2020-01-04から1日間の記事一覧

東洋経済で、みんなのクレジット裁判が取り上げられていました

2017年に破綻、投資家の資産が大きく損害を受けることになったみんなのクレジット事件。 融資型クラウドファンディングにおける匿名性の問題が悪用された、最初の大きな問題となりました。 当時社長だった白石氏の法廷での様子が、東洋経済で取り上げられて…

ふるさと納税、2019年振り返りと2020年のオトク情報

ふるさと納税に関する話題です。 トラストバンク社が2019年ふるさと納税の総括を行っていますのでその紹介と、2020年のスタートダッシュの話題。 特に2020年のオトク情報は1月末までの期間限定となりますので、新年さっそくふるさと納税を検討するのはいかが…

新年投資始め、最大2%キャッシュバックのLINEスマート投資がキャンペーン実施。

LINE上で投資が行える「LINEスマート投資」には、投資のすそ野を広がるための初心者向けサービスがあります。 それが、500円から積立投資ができる「ワンコイン投資」・ このワンコイン投資で目標を新たに設定すると、少額ですがLINEポイントがもらえるサービ…



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.