ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

2020-01-06から1日間の記事一覧

ユニコーンの第2号案件は、特許取得済・農水省登録済の抗酸化技術

株式投資型クラウドファンディング(CF)、「ユニコーン」の話題です。 2019年の7月に第1号案件を募集、それから少し時間が経ちましたが第2号案件が登場しました。 すでに特許取得済、農水省への登録も済となる面白い技術だと思います。<目次> 抗酸化カル…

ポケットファンディングからの利益を紹介

沖縄に拠点を構え、沖縄案件を中心に募集しているポケットファンディング。 経済好調な沖縄に投資できる事業者として、個人的に注目しています。 そのポケットファンディングの12月利益の紹介と、今後の案件に関する話題です。<目次> 12月の利益紹介 今後…

誰もが「自分会社」に無限責任を持っています

旧ブログの記事をアレンジした雑記になります。 私はとある製造業に勤めている身で、その会社は私が入社した直後こそブラック企業と言われることもありましたが、会社が大きくなるにつれそれでは立ちゆかず、今はちょっと黒い斑点も残したおおむねホワイト、…



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.