ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

2021-04-03から1日間の記事一覧

「非投資型」クラウドファンディングについて、クラファン投資家からの意見

クラウドファンディングという言葉は、最近認知度が上がってきていると思います。 ただし実際一般に認知されているのは、私のメインとしている投資型クラウドファンディングではなく、「非投資型」のサービスでしょう。今回は非投資型のサービスについて、ク…

【新案件登場】12%か、それとも10%か!?

不動産投資型クラウドファンディングで、注目する案件が登場しています。どちらを選んでも高利率、 <目次> 10%の次は12%!? メリットとデメリット その影でひっそり、10%も狙い目? 10%の次は12%!? その驚きの案件が登場したのは、SATAS社のサービス「W…

【投資の命題】値上がりは予見可能か?

「値上がる(儲かる)事は予見できるのか、それとも否か?」おそらく、どんな投資商品でも共通の命題でしょう。 今回はこの命題について、異なる二つの立場を記事にしてみたいと思います。 <目次> 値上がりは予見できない、とする意見 値上がりは予見可能…



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.