ソーシャルレンディング投資記録(新)

クラウドファンディング投資家のSALLOWによる実践投資記録。ゆるリタイア志望。Twitter @SALLOW_SL

LENDEX(レンデックス)から高利率案件が登場です



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


更新情報はTwitterで配信しています。Twitter:SALLOW_SL




ソーシャルレンディング「LENDEX(レンデックス)」から、高利率案件が登場です。
リスクもありますがリターンも高いという案件、ソーシャルレンディング投資家は一般的に高利率案件を志向しやすいので、おそらく瞬間蒸発するものと思われます。

 
 

内容紹介

今回の案件は、埼玉県内の一棟収益ビルが対象になります。
*ただし、後述する理由により担保設定は無し。

・ローンファンド82号

 募集開始:2019/12/2 17:00~
 予定利率:11%
 運用期間:3ヶ月
 募集総額:2,500万円
 担保:無し
    有保証、公正証書あり

 f:id:sallowsl:20191202152630j:plain

投資対象の物件は一棟収益ビルですが、資金用途が「リフォーム・修繕」であるため、担保権が設定できないとのことです。
その代わりに保証はあります(お守り程度ですが)し、売却できなかった場合は返還される売買代金の一部を原資として融資金が返済される見込みとのことです。
 
 

スキームの紹介

今回のスキームは以下の通り。
高利率でかつ短期間案件であることから、売買成立に対して一定の見込みは立っているものと思います。

 f:id:sallowsl:20191202152633j:plain

リスク、リターンともに高い案件ですが、短期間であることを含めリスクの管理は図られていると思います。
本日17時募集開始ですので一瞬で埋まるでしょう。LENDEXはこれからもこういった案件の募集を予告していますし、資金の一部をリスクに振り分けることを考えるなら、選択肢になると思います。
実際私も、一部資金を投入しています。

LENDEXへの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
LENDEX
 
 

LENDEXの特徴

LENDEXは入出金が爆速(おおむね1分以内に処理完了する)ことや、案件の進捗を示すために売買契約書を付けてくるなど他にはない特徴のある事業者です。
最近では総合格闘技RIZIN」のファンドも募集し、これは私も投資しました。

lendex.jp

本体の財務状況(あまり大きな事業者ではない)など課題はありますが、これからが楽しみな事業者だと思います。

LENDEX(広告リンク)
LENDEX
 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.