ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【投資メモ】ここ数日の投資予定



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

個人の備忘も兼ねて。
ここ数日の資金やりくりをどうするか、書いていこうと思います。

<目次>


 
 

資金の出所

ここ数日の間で追加される資金は2種類。

一つは賞与。私はサラリーマンをやっていますので、些少ながら賞与があります。
特に買いたいものもありませんので、いつも通りこの分は投資に回す予定です。

もう一つは、LCレンディングからの償還金。
償還予定の金額は予告されていましたが、本日メールで連絡があり償還が確定しました。
この分がだいたい100万円になります(下記の12/9の分です)

 f:id:sallowsl:20191204121748p:plain
 
 

投資対象その1

投資対象は検討中ですが、その候補は二つ。
一つは、一部上場の不動産業インテリックス社が新たに始めた不動産投資型クラウドファンディング「X-Crowd」の第1号案件です。

ファンド1号(珠数屋町)口

 予定利率:3%
 運用期間:12ヶ月
 募集総額:6,300万円
 担保:無し(不特法による匿名組合
    インテリックス社による約30%の劣後出資あり

 f:id:sallowsl:20191204121750j:plain
 
珠数屋町は京都、西本願寺のすぐ目の前にある一角で、その名の通り仏具を扱うお店が集まっています。
対象は一棟貸し切りの宿泊施設で、口コミを見るとスタッフとのコミュニケーションにやや難があるようですが、ロケーションは優秀なので投資を検討する価値は十分にあると思っています。
 
 

投資対象その2

もう一つ投資を検討しているのは、貸付投資「Funds」の新案件。
一部上場会社「サンセイランディック」の事業に投資する「底地くんファンド#1」です。

底地くんファンド#1

 募集開始:12/6 19:00~
 予定利率:3%
 運用期間:12ヶ月
 募集総額:5,000万円
 担保:無し(サンセイランディック社へのリコースローン

 f:id:sallowsl:20191204121754j:plain
 
こちらのファンドについては、特徴や募集の意義など別途まとめます。

Fundsのファンドの方が競争率が高いことは明らかで、X-Crowdの申込期限は12/6中まで。
さらにどちらのファンドも、申込確定後の振込でOKであることから、まずはFundsの先着案件に参戦し、その結果を確認してからX-Crowdに申し込む、という方法を採る予定でいます。

Fundsへの投資検討は、こちらからどうぞ(広告リンク)
Funds
 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.