ソーシャルレンディング投資記録(新)

クラウドファンディング投資家のSALLOWによる実践投資記録。ゆるリタイア志望。Twitter @SALLOW_SL

オーナーズブックで2案件が償還されました



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


更新情報はTwitterで配信しています。Twitter:SALLOW_SL




投資記録です。
私の主力投資先の一つ、オーナーズブックで2案件が早期償還されました。

<目次>

 
 

償還された案件

繰り上げで償還された案件は以下の2つです。


千代田区オフィス第3号ファンド第1回
 38万円投資中、2021年6月償還予定 → 2019年11月早期償還

www.ownersbook.jp
 
・中野区商業ビル第2号ファンド第1回
 8万円投資中、2021年9月償還予定 → 2019年11月早期償還

www.ownersbook.jp
 

現在の状況

私のオーナーズブックへの投資状況は、現在以下のようになっています。
投資している総額は1,100万円、口座に滞留している金額は10万円とちょっと。
近日中にはこれに、上記の2案件の元利が加わることになります。

f:id:sallowsl:20191206154335p:plain

今回早期償還になった2案件は、私の中では投資額が少ないものだったので影響はそれほどありませんが、オーナーズブックは人気のある事業者なので、償還が起こると再投資にも一苦労です。

オーナーズブックはその安定性、案件の質のために人気が出た事業者ですので、案件の数のために質を軽視するのは本末転倒。
なので投資家としては、次の案件に投資できますようにと願っておくことにします。
(ただできれば、抽選方式については当選後振込にしてもらいたいのですが・・・)
 
オーナーズブックへの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
OwnersBook
 
 

セミナーも開催されます

オーナーズブックでは定期的に、投資家向けのセミナーが開催されます。
次回の開催は1/22(水)。
オーナーズブックを運営するロードスターキャピタル社の会議室で行われます(最寄り駅はメトロ有楽町の「銀座一丁目」)。

基礎は知った上で投資をしようという方、そもそもクラウドファンディングってなんだろうという方のために「初心者向けコース」「経験者向けコース」と分かれていますので、興味のある方は参加を検討してみてはどうでしょうか。
セミナーのお知らせは下記のリンクからどうぞ。

www.ownersbook.jp
 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.