クラウドバンクから待望のサービスが登場しました。
ソーシャルレンディングの事業者としては、SBIソーシャルレンディングについで2社目。しかもサービス内容としては大きく拡充されて適用されています。
<目次>
即時入金サービス
そのサービスは「即時入金サービス」です。
以下、クラウドバンクのリリースより引用します。
融資型クラウドファンディングサービス「クラウドバンク」を提供する日本クラウド証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋村 純、以下:当社)は、お客様が振込手数料を負担することなく、出資金を即時に入金※できる「即時入金」サービスを2019年12月17日より開始いたしました。
クラウドバンク(広告リンク)
手数料無料についてはネット銀行などで振込手数料無料回数を多く持っている人にはあまり関係ないかもしれませんが、即時入金は嬉しい限り。
これで良い案件を見つけたら即入金→投資ができるようになります。
クラウドバンクの即時入金の利点
クラウドバンクの即時入金サービスには、もう一つ優れた点があります。
それは、対象となる金融機関がとても多いこと。
詳細は下記のページを見てもらえば分かりますが、銀行のみならず労働金庫、信用組合に信用金庫、JAバンクにJAマリンバンクまで対象になっています。
実質、ほぼ全ての銀行で即時入金が使えると思っていいのではないでしょうか(例外はイオン銀行、東京スター銀行くらい?)
crowdbank.jp
預かり金額750億円を超え、しかも貸し倒れはこれまで一切無し。
さらにこういったサービスを導入してくるあたり、クラウドバンクがソーシャルレンディングにかける本気が見て取れます。
SBI SLもそうですが、クラウドバンクもソーシャルレンディング投資をする上では登録必須の事業者と言えるのではないでしょうか。1,000万円以上投資している身として、私は初心者の方にも勧められる事業者だと考えています。
(↑私の今の投資状況)