ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【追記あり】総額100億円! キャンペーン付きふるさと納税の話題です



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

ふるさと納税の話題です。
ふるさと納税を扱うポータルサイトにもいくつかありますが、今回は「ふるなび」の話題。
一部上場会社の「アイモバイル社」が運営するポータルサイトです。
今、このふるなびで年末最後のキャンペーンが実施中。納税可能額を確認して、応募してみてはどうでしょうか。

<目次>

 
 

総額100億円のキャンペーン

最初見た時は、ケタまちがいかと思いました。
ふるなびでは現在、「総額100億円」のキャンペーンが行われています。

f:id:sallowsl:20191218141330j:plain
ふるなび(広告リンク)


条件は「キャンペーンエントリー+ふるさと納税で、50人に1人の確率でふるなび利用金額分のAmazonギフト券が当たる、というものです。

f:id:sallowsl:20191218141335j:plain
 
 

Wプレゼントあり

また、今回のキャンペーンはWプレゼントがあります。
ふるなびでは通常でも、ふるさと納税金額の1%相当のAmazonギフト券がプレゼントれますが、今回は抽選に外れても「ふるなび」のメールマガジンを購読することで、Amazonギフト券が+2%になるという内容です。

f:id:sallowsl:20191218141333j:plain
 
先ほどの納税額と同じAmazonギフト券がプレゼントされるのは1/50という当選確率ですので、当たるのはよほど運が良い人でしょう(もちろん私は外れました)。
しかし、こちらはメールマガジンの購読でもれなくAmazonギフト券が1+2=3%もらえるというもので、運は関係ありません。派手さはありませんが、地味に嬉しいプレゼントです。
 
 

私のおすすめ返礼品

ふるなびにおける私のおすすめ返礼品を紹介します。
せっかくだから特別な返礼品というのもいいのですが、私はふるさと納税を生活費を削減するために利用していますので、基本的には日常使いの品物を選ぶことが多いです。

ということでおすすめの品物はこちら。
茨城県境町の返礼品で、15,000円でお米20kgは最近のふるさと納税ではなかなかない品物だと思います。

f:id:sallowsl:20191218151655j:plain
 
ふるさと納税は1~12月でカウントされますので、今年の納税枠は今月まで。
枠が残っている方は、ふるなびで今年最後の運試しはいかがでしょうか。
 
ふるなびでの納税はこちらから(広告リンク)

 
 

【追記】キャンペーン結果

私も上記のキャンペーンを受けて、ふるなびでふるさと納税を行いました。
その結果がどうなったかというと、

f:id:sallowsl:20191222141620j:plain

まあこんなものでしょう。自分の運の悪さはよく分かっています。
それでもAmazonギフト券が納税額の3%(通常1%+キャンペーンで2%)というのは大きいです。
ふるさと納税は個人負担が最低でも2,000円ありますが、ふるなびのこのキャンペーンを利用すれば、人によっては個人負担をゼロどころかマイナス(お金が入ってくる)にすることもできるでしょう。
 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.