ソーシャルレンディング投資記録(新)

クラウドファンディング投資家のSALLOWによる実践投資記録。ゆるリタイア志望。Twitter @SALLOW_SL

与信力を測定する「J.SCORE」のお得情報



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


更新情報はTwitterで配信しています。Twitter:SALLOW_SL




AIによる与信力調査とレンディングサービス「J.Score」の話題です。
ポイントサイトで1,500円分のポイントがプレゼントされるキャンペーンも実施中です。

<目次>

 
 

私のスコア

実際、私もJ.Scoreに登録して自分自身の与信力を計っています。
結果は下記の通り、高いか低いかよく分かりませんが803点という結果になりました。

f:id:sallowsl:20191225131941j:plain
(情報の入力状況が100%になっていないのは、ソウトバンクやみずほ銀行を使っていないためこれらと連携できないからです)

貸し付け条件を見ると、限度額350万円で年利は10%以上。
私の場合、銀行からこれ以下の金利で借りることができますので、今はこちらのお世話になることはないでしょう。

f:id:sallowsl:20191225131945j:plain

もっともこの金利の違いは、私が旧来の与信調査で高いスコアになりやすい正社員だからということが原因だと思われます。
そう言った意味では、旧来の与信調査では厳しかった職業の人々には良いサービスと言えるのかもしれません。
 
 

ハビットチェンジ機能

J.Scoreの最近の機能として、「ハビット(習慣)チェンジ」というものがあります。
最近の健康保険で、健康に良い生活を行うことで保険料が安くなるように、ハビットチェンジでは良い行動を習慣化して継続することでAIスコアに反映されるとのこと。
良い習慣とは運動、学習、睡眠、そしてお金の習慣が挙げられています。

f:id:sallowsl:20191225132947p:plain

一歩間違うとディストピア一直線のような気もしますが、要は主導権がどちらにあるかです。
機能を使う側に立って、日々の習慣を変えていくツールにしていけばいいと思います。
 
 

使う人にはお得なリワード

またJ.Scoreに登録することで、スコアに応じて「リワード(特典)」を利用することができます。
日本ではまだまだこういったサービスは広まっていないので、リワードのような無料特典や、以降で説明するように貸付額ゼロでもポイントサイト経由で現金がもらえるなど、様々な販促の手段を使っています。
それをきっちり利用するのが賢いやり方、というものでしょう。

f:id:sallowsl:20191225131937j:plain

私のスコアだと、リワードのランクは「ゴールド」。
一部ですが、以下のような特典を利用することができます。私の場合は嗜好や生活圏と今ひとつ合わないのですが、使う人にはノーリスクでお得な特典でしょう。
なおこの特典は、J.ScoreでAIスコアを登録するだけで使用可能で、借入をする必要はありません。

f:id:sallowsl:20191225134755j:plain
 
 

登録方法

J.Scoreへの登録方法は、過去の記事で紹介しました。
ポイントサイト「げん玉」を経由することで、借入無しでも1,500円相当のポイントがもらえますので、興味のある方は登録を検討ください。
その際には、広告リンクを利用いただけると幸いです。

www.sallowsl.com
 
げん玉 J.Scoreキャンペーンページ(広告リンク)
www.gendama.jp

げん玉(広告リンク)

 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.