ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

SAMURAI、再始動。SAMURAI FUNDへ。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

融資型クラウドファンディングサービス「SAMURAI」が、サービスサイトをリニューアルしました。
URLもサービスの名前も変わり、今後の展開が楽しみです。
内容を紹介します。

f:id:sallowsl:20200108174950j:plain

<目次>

 
 

転機となったもの

私の投資家としてのSAMURAIとの付き合いは、実はけっこう古く、SAMURAIが前身の「スマートエクイティ」だった頃からです。
その頃にもいくつかの案件には投資しており、全てが予定通り償還されました。
その後スマートエクイティを運営していたAIP証券は、JASDAQ上場会社のSAMURAI &J PARTNERS(SAJP社)の子会社となり、サービス名はSAMURAIに変更。

今回のサービスサイトリニューアルのきっかけになったのは、maneoマーケット社の問題でしょう。
maneoマーケットが新規案件の募集を停止する中、maneoプラットフォームを使用する「さくらソーシャルレンディング(さくらSL)」がプラットフォームをSAMURAIに変更しました。

www.sallowsl.com

これを転機に、SAMURAIは次のステップへ踏み出したと言えそうです。
 
SAMURAI(広告リンク)
SAMURAI証券
 
 

変わったこと

リニューアルに伴う変更点は、以下の資料で説明されています。

「SAMURAI FUND」のリニューアルに関するご説明

一番大きな違いはデポジット口座ができたことでしょうか。
毎回振込を行わなくていいのはメリットなのですが、一方でデポジット口座は案件数が少ないと資金が滞留して投資家の満足度を損なう結果になりかねないので、これを機会に優良なファンドの数が増えることを期待したいと思います。

f:id:sallowsl:20200108181114j:plain
 
 

キャンペーン情報(その1)

SAMURAIでは2/28まで、新規会員登録で1,000円のAmazonギフト券がプレゼントされるキャンペーンが開催されています。
投書は1/31まででしたが、
新生SAMURAIへの投資を、この機会に検討してはどうでしょうか。

SAMURAIでの会員登録方法は、下記の記事で説明しています。
役に立ったと思っていただけたら、広告リンクのご利用もよろしくお願いします。

fanblogs.jp
 
SAMURAIでの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
SAMURAI証券
 
 

キャンペーン情報(その2)

そして、もう一つのキャンペーンは既存投資家向け。

f:id:sallowsl:20200108181116j:plain

累計30万円以上の投資家に対して、最大で投資額の0.5%がキャッシュバックされるというものです。
キャンペーンは2/29まで。案件を見ながら、私も投資を前向きに考えたいと思います。
 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.