ソーシャルレンディング投資記録(新)

クラウドファンディング投資家のSALLOWによる実践投資記録。ゆるリタイア志望。Twitter @SALLOW_SL

FANTAS fundingで「抽選式」が初導入されます。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


更新情報はTwitterで配信しています。Twitter:SALLOW_SL




不動産投資型クラウドファンディング(CF)事業者のFANTAS fundingでは、平均して月に1回くらいのペースでまとめて案件を募集しています。
今回の募集は1月下旬ですが、そこで新しく抽選式が登場、という話題が出てきました。
案件の比較も含めて、紹介します。

<目次>

 
 

新登場の抽選案件

FANTAS fundingの今回の募集は、いつもとは異なり2回に分けて行われることに注意が必要です。

・抽選方式(1案件):1/20 12:00~
・先着方式(4案件):1/22 12:00~

f:id:sallowsl:20200116172934j:plain

後で比較表を出しますが、利率という点で見ると抽選方式の1案件が「4.0%」で最高。
この案件に人気(とアクセス)が集中することはわかりきっているので、抽選方式にしたということでしょうか。
抽選方式と先着方式で日付を分けたのは、おそらくサーバの負荷分散が目的でしょう。

抽選方式に関するプレスリリースは、下記のページで確認できます。抽選が具体的にどのように行われるかについても説明されていますので、投資家の方は一読の価値があると思います。

prtimes.jp
 
 

案件比較

今回募集される5つの案件、条件一覧の比較は以下の通りです。

f:id:sallowsl:20200116172932p:plain

抽選式は除いて、おそらく一番人気が出るのは3.5%案件。
中には2.5%という利率のものもあり、不動産投資型CFにおいての利率低下は全体的な風潮のようです。
(需要と供給を考えれば、当然のことですが)

私も今回参戦しようと思いますが、抽選式と3.5%は激戦区になりそうですのでこれはパスします。
その他の案件のどれにしようか、まだ少し日にちがあるので考えます。

FANTAS fundingへの会員登録方法は、以下の記事で解説しています。興味のある方はどうぞ。

fanblogs.jp

FANTAS fundingへの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
FANTAS funding
 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.