ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

2.5億円集めきったSAMURAI FUND。投資の前にここをチェックです。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

今年に入り、サービスリニューアルで生まれ変わった融資型クラウドファンディング「SAMURAI」の話題です。

クラウドファンディングに興味のある方、リニューアル記念案件に投資しようとしたけどできなかった方など向けの内容です。
また、SAMURAIではただいま新規会員登録のキャンペーンをやっていますので、興味のある方は今がチャンスかもしれません。


<目次>

 
 

リニューアル後のお宝案件

SAMURAIは2020年1月に、サービスサイトをリニューアルしました。
maneoマーケットの株式の大半が、Jトラスト社長である藤澤氏の持ち株会社に譲渡されたことに伴う変更です。

その後に募集された「リニューアル記念ファンド」は、まさに記念のお宝ファンド。
利率7%で保証会社付きという破格の条件で、2.5億円がほぼ一瞬で埋まりました。
 
f:id:sallowsl:20200204132704j:plain
 
2/28まで、新規登録で1,000円のAmazonギフトプレゼント中(広告リンク)
SAMURAI証券
 
リニューアルに伴うシステムの切り替えもあり、この案件には投資できなかった方も多かった模様。

SAMURAI FUNDでは現在、次の案件を公開中。こちらも保証会社付きということで人気が出そうですし、投資のために必要な作業をおさらいしておきたいと思います。
 
 

投資のために気をつけること

ツイッターや他の方の記事などを見ていると、SAMURAI FUNDの最初の案件に投資できなかった理由は
 
①確認書類(同意事項や取引約款など)の確認が行われていない
②会員登録情報に追加があり、その部分が漏れている
③投資家適合性情報に追加があり、その部分の記入が漏れている
④本人確認書類のアップロードが完了していない

 
というところだと思います。

特に②、③は、リニューアル前のSAMURAIで投資をしていた方や、maneoやさくらソーシャルレンディングで投資をしていた方が陥りやすいと思います。
なぜなら、「maneoやさくらSL時代よりも入力項目が増えていて、ぱっと見は最後まで記入しているようでも、途中で抜けがある」というパターンがあるからです。


SAMURAI FUNDで投資をする前に注意すべきポイントは、以下の記事でまとめました。
次の案件は2月初旬の募集予定。その前には一度チェックしておいた方がいいと思います。

www.sallowsl.com
 
 

キャンペーン情報

SAMURAI FUNDでは現在、二つのキャンペーンを実施中です。
一つは新規投資家向けのキャンペーンで、もれなくAmazonギフト券1,000円分がもらえるというもの。
 
f:id:sallowsl:20200116155507j:plain


もう一つは既存投資家向けのキャンペーンで、30万円以上の投資でキャッシュバックを受けられるというものです。
この機会にまだ登録していない方は登録を、登録した方は投資を検討してはいかがでしょうか。
私も30万円を投資済みです。


SAMURAI FUND(広告リンク)
SAMURAI証券
 
 

関連リンク

先日情報サイト「おかねの窓口」にて、SAMURAI FUNDのインタビューが掲載されました。

特に保証付きファンドについて、そのメリットを紹介する内容になっています。
保証付きファンドは私も注目しているところで、これからの融資型クラウドファンディングの主流の一つになっていくのではないかと予想しています。
 
madoguchi.jp-g.co.jp


また、先日行われた「日経IR・個人投資家フェア2019」では、SAMURAI FUNDの親会社であるSAMURAI &J PARTNERSの山口社長が今後の展望を説明しました。

こちらも、今後のSAMURAIでの投資を検討する上では必見の内容だと思います。
 
 (SAJP社サイトより引用)
 
SAMURAI(広告リンク)
SAMURAI証券





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.