ソーシャルレンディング投資記録(新)

クラウドファンディング投資家のSALLOWによる実践投資記録。ゆるリタイア志望。Twitter @SALLOW_SL

花粉症にも、鼻づまりにも! お買い物マラソンにこの商品はいかが?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    




ツイッターでマスク不足やコロナウィルスに関して色々呟いていて、ふと思い出しました。
花粉症の方、鼻づまりの方、なんとなくシャキッとしたい方におすすめのアイテムの紹介です。
これ、正直かなり推します。効果は明確ですし、1本でかなり保ちます。

2/9(日)、20:00から始まる楽天のお買い物マラソン
1ショップあたり1,000円以上の買い物で、ポイント倍率が上がっていくイベントです。
そこで季節がら、こんな商品はどうでしょうか。使って実感、配った相手にも好評の商品を紹介します。


<目次>

 
 

鼻薬(インヘラー、ヤードム)

紹介する商品は、鼻から吸うリフレッシュアイテム。
ミントの刺激で花粉症などによる鼻づまりの緩和、あるいは気分のリフレッシュに役立ちます。
タイが発祥で、世界中で5億本が売られている人気商品です。

英語で言えばインヘラー(Inhaler、吸入器などの意味)、発祥の地タイ語で言えばヤードム(ยาจมูก、鼻薬)です。
見た目はこんな感じです。


 
医薬品ではなく、あくまでもリフレッシュアイテム。
メンソールの刺激で気分すっきり、鼻づまりを緩和するものです。

見ての通り実際持っていますが、鼻づまりを抑える効果ははっきり分かります。
花粉症の人にも絶賛されたアイテムです。

ちなみに私がこれを知ったのは、会社がらみでタイに出張した際の話。
現地の人のおすすめで買ってハマりました。
 

 (広告リンク)

 
 

使い方は2通り

このヤードム(鼻薬)の使い方は2通り。
鼻から吸う場合は頭のキャップを取り外し、先端部分から香り成分を吸い込むというもの。
(吸っている姿はあまり他人に見られないように。怪しいので)
 

 
もう一つは、さらにキャップを取り外して、成分を直接ハンカチなどにしみこませる方法です。
(成分を直接肌や、特に粘膜に付けてはいけません。大変なことになります
 

 
 

ヤードムの成分

リフレッシュアイテム、ヤードムの成分は以下の通りです。

メントール(Menthol) 42.0%
カンファー(Camphor) 16.4%
ユーカリオイル(Eucalyptus Oil) 8.5%
竜脳(Borneol) 6.1%

メントールは有名な清涼感を出す成分で、ミントの精油成分(抗炎症作用、虫除け作用、抗菌作用もあると言われています)。
カンファーは「樟脳」のことで、頭をすっきりさせたり筋肉の痛みを取るなどの効果があるとのこと。
ユーカリオイルも同じく頭をすっきりとする効果や抗菌作用、竜脳(リュウノウジュという常緑高木の成分)は気付け成分として救心や仁丹にも配合されているそうです。

強めのメントールが良い清涼感になり、鼻づまりや気分転換にはぴったりの商品。
また、1本で数ヶ月は軽く保つというコスパの高さも魅力です。

(広告リンク)
 
 

自分で使っているから、オススメします

今までの写真でお気づきの方もいると思いますが、私も使っています。
鼻づまりの時や、気分をリフレッシュさせたい時には便利ですよ。ブログ作業のおともにもどうぞ。

私の場合、以前にタイに行った時に買いだめしているので当分持ちます。
そのくらいオススメの商品ということで、紹介しました。この機会にお一ついかがでしょうか?
(ちなみに、色はいくつかありますが、中身は同じです)
 
f:id:sallowsl:20200208164042j:plain
 

(広告リンク)





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.