ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

Rimpleは絶好調! 登録者数がうなぎ登りです。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディング「Rimple」の話題です。

一部上場会社が運営するクラウドファンディングサービスということで、人気を集めたRimple。
その絶好調の続報を紹介します。


<目次>

 
 

登録数はなんと、驚きの数字に。

それぞれの事業者について、登録数の推移を全て覚えているわけではありませんが、Rimpleの打ち立てた

「最初の案件を募集する前で登録者1万人超え」

というのは、一つの記録的な成果と言えるのではないでしょうか。


その後も会員登録数は伸び続け、現在の登録者数はなんと3万人。
2011年3月にサービスを開始したSBIソーシャルレンディングが、それから9年かけて登録者数5万人であることを考えれば、この数字は驚異的です。


f:id:sallowsl:20200413182746j:plain


Rimple(リンプル)

(広告リンク)
 
 

初回案件は倍率11.5倍、そして限定キャンペーンが実施

Rimpleの初回案件はなんと利率10%という破格の条件で、もちろん大人気となりました。
競争率は11.5倍で当然私は落選しましたが、その後でキャンペーンが行われています。


f:id:sallowsl:20200317163539j:plain


落選者限定「次回もWelcome!!キャンペーン」は、以下の2つの内容でした。

①Rimpleで利用できるリアルエステートコイン1,000コイン(1,000円分)を付与
 (リアルエステートコインの説明はこの後に行います)

②シークレットファンドへの応募権(年利8.0%)


Rimple(広告リンク)
Rimple(リンプル)
 
 

次回案件の利率は?

シークレット案件についてはその名の通り秘密なので、ここでは詳細は紹介しません。
代わりに、次回の募集予定案件を紹介したいと思います。


・Rimple's Selection #2

 募集開始:4/18 18:00~(抽選)
 案件名称:クレイシア秋葉原 区分マンション1戸
 予定利率:5.0%
 運用期間:6ヶ月
 募集総額:4,300万円(投資募集額はその70%になると推定)

www.creavision.co.jp


利率は5.0%と少し落ち着いた印象ですが、これでも応募は集中すると思われます。

もしかしたら以前のような落選限定キャンペーンがあるかもしれませんし。私は少し考えることにします。
できれば多くの案件を先着で募集してもらいたいところですが、それはちょっと贅沢な望みなので、今後に期待です。


Rimpleへの登録方法は、下記の記事をごらん下さい。


www.sallowsl.com


 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.