不動産投資型クラウドファンディング「CRE Funding」の話題です。
不動産投資型というと、住居やホテルへが投資対象なことが多いのですが、こちらは珍しい「物流型」。
分散の考えからすれば、用途が異なる不動産に投資できることはそれだけでメリットです。
<目次>
会員登録、完了しました
少し前のことですが、CRE Fundingから登録完了のハガキを受け取りました。
これは投資家の住所確認のために送られるハガキで、この受け取りをもって住所が正しいことが確認され、投資家登録が完了します。
(ハガキの受け取りで自動的に完了となります)
下記の記事では、実際に会員登録の手順を図解付きで説明しています。
次の案件は「CRE物流ファンド4号厚木愛川」
CRE Fundingでは、ゴールデンウィーク明けに新しい案件の募集が始まります。
この案件はキャンペーン対象で、私も狙っています。
・CRE物流ファンド4号厚木愛川
予定利率:3.5%
運用期間:9ヶ月
募集総額:3,500万円
東証一部上場企業のCRE社、その完全子会社ストラテジック・パートナーズ社の運用する物流不動産への投資になります。
利率は3.5%と平均的ながら、後述のキャンペーンがありますので実際は+約1.7%(年利計算)されます。
キャンペーンのキャッシュバックは1%ですが、運用期間が9ヶ月、さらにキャンペーンのキャッシュバックは税金がかからないので、こういう計算になります。
この条件、加えて一部上場会社であるCRE社の保証が付いていることから、安全性は高いと判断しています。
キャンペーンの内容
上記の「CRE物流ファンド4号厚木愛川」への投資に際して、キャッシュバックキャンペーンが設定されています。
対象ファンドにご投資いただいた皆様に、もれなく投資金額の1.0%をキャッシュバックするキャンペーンです。
対象ファンド
CRE物流ファンド4号(以下、「4号ファンド」)
キャッシュバック金額
投資金額の1.0%
投資金額の1.0%は、ここ最近では最大値に近いキャッシュバックです。
物流倉庫への投資は、足下のような状況でも投資対象としては堅く、オススメできる投資先だと思います。
この案件に投資しようと思えば、おそらくこのGWが最後のチャンス。
まだ投資登録していない方は、この機会にぜひどうぞ。