ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

LENDEX(レンデックス)からAmazonギフト券を受け取りました。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

融資型クラウドファンディング「LENDEX(レンデックス)」の話題です。

以前開催していたキャンペーンのAmazonギフト券が配られましたのでその紹介や、少し気になる案件の情報などを紹介したいと思います。
LENDEXの高利率案件への投資に興味がある方は、このままどうぞ。


<目次>

 
 

Amazonギフト券

LENDEXでは以下の内容で、Amazonギフト券がプレゼントされるキャンペーンを開催していました。

【 対 象 期 間 】
令和2年3月24日~令和2年3月31日

【 対 象 金 額 】
500,000円以上1,000,000円未満     Amazonギフト券5,000円
1,000,000円以上5,000,000円未満    Amazonギフト券10,000円
5,000,000円以上10,000,000円未満    Amazonギフト券50,000円
10,000,000円以上           Amazonギフト券100,000円

【 対象ファンド 】
上記期間中に募集している全ファンド


今回のキャンペーンは短期間、それも対象金額が50万円からと少しハードルが高いものでしたが、ちょうど手元資金があったので投資を行いました。
Amazonギフト券が高額になったため、Amazon側での審査が入って配布が遅れるというハプニングはありましたが、1日遅れで無事到着しています。


LENDEX ギフト券


1年以内の短期投資メイン、会員登録はこちら → 【LENDEX】
(広告リンク)
 
 

現在の投資状況公開、遅延・貸し倒れはゼロ

LENDEXにおける、私の投資状況を公開します。

現在の投資状況は4案件に合計95万円を投資中。


LENDEX 投資状況


これまでに17案件に投資を行い、現在運用中の4案件を除く13案件はいずれも予定通り(あるいは期限前に)償還済み。
遅延、貸し倒れはいずれもありません。


投資には絶対はありませんから、これまでの実績が今後も続く保証はありません。

ただLENDEXの場合、担保のある案件については「貸付額はLENDEX評価・第三者評価の低い方を基準に、その80%以内で貸付」というルールがありますので、万一の場合でも元本が大きく損害を受ける可能性は低いと考えています。


LENDEX(広告リンク)
LENDEX
 
 

LENDEX側では発表がありませんが・・・

先ほどの私の投資状況の中に、「RIZINファンド」という表記がありました。
これは総合格闘技RIZIN」に貸付を行ったもので、10%・3ヶ月という高利率・短期案件です。

無担保案件でしたが、無事に償還されノベルティグッズもいただきました。


www.sallowsl.com


このRIZINですが、次の借入を行う予定もあるようです。
LENDEXのサイトには記載はありませんが、RIZIN側のサイトにそれらしき記載がありました。


jp.rizinff.com


ただ足下の状況を考えると、おそらく緊急事態宣言が明けた後の案件組成になると思います。
今回もおそらく高利率、短期案件になると思いますので、発表を楽しみにしています。


高利率・短期案件は分散投資先として魅力的です
LENDEX
LENDEX(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.