ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

Youtube動画を公開。面白い取り組みだと思います。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


更新情報はTwitterで配信しています。




融資型クラウドファンディング(=ソーシャルレンディング)の「LENDEX(レンデックス)」の話題です。

総合格闘技事業者への貸付や、医療事業者への貸付など面白い案件を出してくる印象のLENDEXですが、今度はYoutubeでの動画を公開しています。
不特定多数ではなく、知り合いを対象とした紹介キャンペーンと言い、独自の広告戦略を採っている印象があります。
内容の紹介です。


<目次>

 
 

分かりやすいYoutube動画

LENDEXの公式Youtubeチャンネルで、ソーシャルレンディングの紹介動画がアップされています。
(失礼ながら、LENDEXが公式チャンネルを持っていることを知りませんでした)



投資初心者にもおすすめ!ソーシャルレンディング4つのメリット


【 LENDEX 公式サイト 】

(広告リンク)


LENDEX
(画像は上記Youtubeより引用)


動画内でソーシャルレンディングをお勧めしている理由は、以下の4つです。

1.運用作業がなく、待っているだけで配当金がもらえる
 
2.少ない資金から運用できる
 
3.担保や保証付き案件が多い
 
4.利回りが高い


4つめの利回りについてはリスクとの兼ね合いもありますが、ソーシャルレンディングの特徴を正しく伝えていると思います。
 
 

紹介キャンペーン

LENDEXでは5/31まで、紹介した人と紹介された人にそれぞれAmazonギフト券1,500円をプレゼントするキャンペーンが行われています。
(最大10人まで)


LENDEX


このキャンペーンには紹介者の実名が必要なため、残念ながら案内できませんが、興味がありましたら投資家登録して知り合いを誘ってみてはいかがでしょうか。

会員登録の後で投資する必要はなく、登録だけでAmazonギフト券がもらえます。気軽なキャンペーンといえるのではないでしょうか。


【 LENDEX 公式サイト 】

(広告リンク)
 
 

募集中の案件

LENDEXでは現在、大型の案件を募集中です。


・不動産担保付きローンファンド 143号

 予定利率:7%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:7,800万円
 担保:有り(第一順位:LTV80%以下)、代表者連帯保証有り

 LENDEX


足立区の土地(200m2)を担保にして7,800万円の貸付。
営業者利益を含めた貸付利率が9.0%であることから、一定のリスクはあると想定すべきでしょう(不動産投資型と融資型は仕組みが異なるとは言え、一般に利率とリスクは比例するものと考えるのが自然です)。

ただ、少額を分散投資する先としては魅力的だと思います。
LENDEXの場合、銀行口座からの入出金が爆速(1分以内)という特徴もありますので、投資はしやすいと思います。


大手国内不動産会社と提携、第三者査定が特徴の事業者です
LENDEX
LENDEX(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.