ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【答え合わせ】FANTAS fundingの人気順予想はどうなった?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディング「FANTAS funding」の話題です。

前回の記事で、FANTAS fundingで募集される案件の人気順を予想しました。
今回はその答え合わせとなります。


<目次>

 
 

最初に誤記訂正を

その前に、前回の記事で一つ誤りがありました。


www.sallowsl.com


実際に募集されたのは6案件だったのですが、ここでは理由があって「5案件」という書き方をしました。
というのも、「FANTAS check PJ 第73号」と「FANTAS check PJ 第74号」の投資対象は同じ大阪のマンションだったからです。

同じ案件なら分けるまでもないかな・・・と思って「5案件」とタイトルを付けていたのですが、記事を書くときにはそんなことをすっぱり忘れて、第74号のみ取り上げていました。
完全にミスです。申し訳ありません。
 
 

人気順はこう予想しました

前回の記事では、FANTAS fundingの6案件について人気順を推定しました。
推定した根拠は以下の通りです。


・最優先で人気が出るのは「高利率案件」
・利率が同程度なら、短い投資期間の案件に人気が集まる
・4.5%12ヶ月と4.0%8ヶ月/5ヶ月なら、僅差で4.5%が人気?


ということで、「repro26号>repro25号>check75号>check76号>check74号=check73号」と予想しました。
以下、答え合わせを行います。


【FANTAS funding 公式サイト】

(広告リンク)
 
 

答え合わせ結果

案件開始、おそらく1分以内の状況が以下の通りです。


FANTAS funding

FANTAS funding


予想通り、repro26号>repro25号>check75号となっています(26号と25号瞬間蒸発したためにスクリーンショットが間に合いませんでしたが、この順番のようです)。

その後、2~3分経った状況がこちら。


FANTAS funding


check75号が埋まり、4.0%の中でも短期間の76号が人気。
73号に集まっていないのは、74号と同じ案件で表示が下になっているため、見づらくて募集が集まらなかったという理由もあるかもしれません。


今回の予想「repro26号>repro25号>check75号>check76号>check74号=check73号」は正解ということになり、まずは一安心。
FANTAS fundingにおいて人気が出る案件の考え方は、どうやらこれで良さそうです。
 
 

私自身も予告通り、投資しました

私も予告通り、FANTAS funding74号に投資を行いました。


FANTAS funding


それほど苦労なく投資できるかなと思っていましたが、予想通り。
今回はめでたく、投資完了です。後は契約書の確認と振込を忘れないように気をつけます。

FANTAS fundingへの会員登録方法については、下記の記事もごらん下さい。


fanblogs.jp


マンション区分所有から空き家再生まで、1万円で始める投資!
FANTAS funding
FANTAS funding(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.