ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

ロボットアドバイザー+AIの実力、試してみます。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

ロボットアドバイザーの話題です。

すでにウェルスナビ、THEOには資金を入れて運用を開始していますが、今回3つめのロボットアドバイザーを利用することにしました。
ロボットアドバイザー投資に興味のある方の参考となれば幸いです。


<目次>

 
 

FOLIO ROBO PROに投資

新しく資金を入れたのは、「FOLIO ROBO PRO」というロボットアドバイザーサービス。
これまでのロボアドと異なり、ロボアドにAIが取り入れられている点が異なります。

FOLIO ROBO PROの特徴、AIをどのように使っているかについては、下記の記事で詳しく説明しています。


 www.sallowsl.com


これまでも当ブログで何度か紹介していましたが、今回実際に資金を入れて投資を行うことにしました。
最低入金金額は10万円と、ロボアドサービスでは標準的な単位です。


 FOLIO ROBO PRO


さて、ロボットアドバイザー+AIの実力はいかほどか。
投資成績は随時ブログで取り上げていきますので、興味のある方は期待していてください。


 口座登録はこちらからどうぞ → 【FOLIO ROBO PRO】
 
 

FOLIO ROBO PROの運用方針と、気をつけること

他の多くのロボットアドバイザーサービスとは異なり、FOLIO ROBO PROにはリスクの高低を選ぶという機能はなく、投資するポートフォリオは一通りです。
(状況の変化に伴い、AIによってポートフォリオを調整するためでしょう)

この記事を書いている現時点におけるポートフォリオは、以下の通り。
株式45%、債券30%、コモディティ25%という組み合わせです。


 FOLIO ROBO PRO


また、FOLIO ROBO PROへの投資で気をつけることが一つ。
同じFOLIOのサービス(つみたて投資・テーマ投資)を利用していると、ROBO PROを利用することはできないようです。

複数のサービスを利用しようとすると、以下の画面が表示されます。


 FOLIO ROBO PRO


「現在」同時に契約することができないと書いてありますので、もしかすると将来はできるようになるのかもしれませんが、FOLIOをすでに利用している方はご注意ください。


<< FOLIO ROBO PRO >>
(広告リンク)
 
 

現在キャンペーン中です

FOLIO ROBO PROでは現在、期間中の投資金額に応じて現金がプレゼントされるキャンペーンが実施中。
10万円からプレゼント対象になるのは嬉しいところです。



 FOLIO ROBO PRO

ROBO PRO 投資応援キャンペーン
 
・キャンペーン期間
2020年5月1日(金)~ 2020年6月30日(火)
 
・プレゼント内容
投資金額に応じて下記の金額をプレゼントいたします。
10万円以上30万円未満:300円
30万円以上50万円未満:800円
50万円以上100万円未満:1,500円
100万円以上150万円未満:2,500円
150万円以上200万円未満:5,000円
200万円以上300万円未満:9,000円
300万円以上500万円未満:14,000円
500万円以上1,000万円未満:24,000円
1,000万円以上2,000万円未満:45,000円
2,000万円以上:100,000円
 
FOLIO ROBO PRO 公式サイトより引用)


ROBO PROでは6月末まで、運用成績を予想して的中すると抽選で5000円がもらえるキャンペーンも行われています。
こちらも合わせて、運試しはどうでしょうか。


 www.sallowsl.com


ロボットアドバイザー初、AI搭載の投資サービスです!
FOLIO ROBO PRO
FOLIO ROBO PRO(広告リンク)





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.