ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

1000億円間近のクラウドバンクから、待望のサービス登場!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

融資型クラウドファンディングクラウドバンクの話題です。

色々な案件(再生エネルギー、上場企業保証つき、海外不動産など)に投資できる上、これまでのところ回収率は100%(延長案件は一部あります)という事業者。
累計募集金額1000億円を目の前にして、新しいサービスが始まりましたので紹介します。


<目次>

 
 

大きな問題:いつ募集が開始するのか?


クラウドバンクにおいての問題点は、「いつ募集が開始されるのか分からない」というものです。

特に私はクラウドバンクの募集開始と相性が悪いようで、良く見に行くタイミングでは募集がなかなか行われず、見に行く期間が空いた時には募集されるということも良くありました。


 クラウドバンク


ということで、朗報です。
クラウドバンクの公式Twitterで、新たなファンドを募集開始する1~2時間前に案内が来ることになりました。


こんな感じのサービスになるようです。



 
 

クラウドバンク公式Twitterのフォローが必要です


これは嬉しいサービスです。
私もさっそく・・・と思ったら、すでにフォローしていました(むしろ、今回の件があってか最近フォローバックいただきました)。

下記、クラウドバンクの公式Twitterとなります。


 クラウドバンク 公式Twitter → 


 クラウドバンク(広告リンク)
 クラウドバンク


また、下記が私のTwitterになりますので、合わせてフォローいただければ大変喜びます。
ブログの更新情報も時々呟きますが、大半は時事ネタとか写真、料理とお酒、サウナの話題などです(笑)。


 SALLOWのTwitter → 
 
 

クラウドバンクでの投資状況


現在、私のクラウドバンクでの投資状況は下記の通りです。
総資産は約1,200万円、内訳は日本円で約890万円と、米ドルでUSD 28,700くらいです。


 クラウドバンク

これまでの分配額は220万円超え(税引前)。
デフォルトは1件もありませんが、延長案件は以下の通り2件あります。


・書類の手違いで1ヶ月だけ延長となった案件(完済)
・新型コロナウィルスの関係で2ヶ月延長になる予定の米国不動産案件(進捗中)


上の案件はすでに完済していますが、米国不動産案件については進捗があればまた記事にします。
 
 

1000億円到達間近!


クラウドバンクはサービス開始以来、いくつかの障害を乗り越えて順調に実績を積み上げてきました。
この記事を書いている現時点で、965億円突破。


 


1000億円の大台を突破した際には、おそらく何らかのキャンペーンが開催されるでしょう。
それが太っ腹な企画であることを願いたいと思います。


証券会社の運営する融資型クラウドファンディング
クラウドバンク
クラウドバンク(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.