ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

有言実行、マグロ山盛りおいでませ。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

ふるさと納税の話題です。

農水省の事業により、通常よりもお得な返礼品が選べる「ニコニコエール品」。
以前に記事で紹介した続報ということで、実際にふるさと納税(寄付)を行った内容になります。


<目次>

 
 

ニコニコエール品とは?


ニコニコエール品とは、農林水産省の補助事業を活用し、生産者、事業者、自治体とふるさとチョイスが協力して行っているキャンペーン。
コロナ禍で需要が落ち込んでも、農林水産・畜産の供給は急に絞ることができません。


そこで、農水省の補助事業を利用し補助を受けることで、供給過多になっているこれらの商品を助けるというのが趣旨です。

生産者にとっては供給先を得ることができ、納税者にとってはお得に商品が手に入る。
そういった、Win-Winになれる仕組みです。


ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」
ふるさとチョイス(広告リンク)
 
 

今回選んだのは、1.8kgのマグロ


今回利用したのは、高知県香南市「マグロ2種詰め合わせセット大容量1.8kg」

名前の通り、キハダマグロメバチマグロが合わせて1.8kg入っている商品で、これが10,000円の寄付でもらえるのは大満足。
通常よりも2倍の量になっているそうです。



 ふるさとチョイス


上記のマグロは、この記事を書いている段階ではまだ申し込めます。

ニコニコエール品は9/21までの申し込みですが、人気の品ではすでに品切れが起きているものもありますので、興味がある過多はお急ぎください。
私が選ぶおすすめ返礼品は、下記の記事で紹介しています。


www.sallowsl.com
 
 

その他のオススメ品


これ以外に私がふるさとチョイスで申し込んだ、オススメの品を紹介します。
(基本的に私の場合、高級品ではなく普段使いの品を申し込むことが多いので、その点はご了承ください)


まずはこちら、10,000円の寄付でレギュラーコーヒーがドリップパック100袋という大容量品。
1袋10gと、豆もたっぷり入っています。

コーヒーはどちらかと言えば苦め方向なので、そちらが好きな方は是非。




次にこれ、なだ万御用達限定仕込味噌。実はイチオシです。
この商品を頼んでからというもの、家の味噌はこれだけになりました。リピーターが多いというのも納得の味です。



3つめはこちら。お茶処で有名な宇治田原の返礼品で、焙じ茶がドカンと2kg。
最高級のお茶ではないのですが、普段から多く消費するにはぴったりです。



それ以外の返礼品については、下記のバナーからどうぞ。
ニコニコエール品も、ふるさとチョイスのトップページからアクセスすることができます。



ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」
ふるさとチョイス(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.