ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

(ほぼ)ノーリスクで約5,000円もらえるキャンペーン登場!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

今回はお得なキャンペーンの紹介です。

タイトル通り、ほぼノーリスクで約5,000円がもらえるというもの。
私も久々、このタイプのキャンペーンに参加してみようと思います。


<目次>

 
 

LINE FXからのキャンペーンです


 LINE FX


今回のキャンペーンは、LINE FXから登場。


FX(外国為替証拠金取引)はもはや解説不要なほど有名ですが、差し入れた証拠金よりも多くの資金を、レバレッジにより扱えるものです。
うまく取引ができれば多くの利益を出る一方、レバレッジにより損失も大きくなる可能性があります。

特にレバレッジが高い場合はハイリスク・ハイリターンの取引となるため、一攫千金の夢はありますが大きな損害を被る可能性もあることに注意です。


私もずっと昔、何回かロスカットした経験あるので、偉そうに言えないのですが。


今回はSNSとして有名なLINEがFXを始めるということで、オープニングキャンペーンとして太っ腹なキャンペーンを張っているということでしょう。

FXを再びやるかどうかはさておき、せっかくなので私も申し込んでみようと思います。


LINE証券
LINE FX(広告リンク)
 
 

キャンペーン詳細


 LINE FX


【LINE証券 公式サイト】 (広告リンク)


今回のキャンペーンは、LINE FXへの口座開設+新規1取引でもれなく5,000円もらえる、というものです。

LINE FXの取引単位は、米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドル、トルコリラ南アフリカランドで全て1万通貨単位。
例えば米ドルであれば1万単位で(約)100万円が必要なところ、レバレッジ25倍なら(約)4万円で取引ができるわけです。


レバレッジをかけることで、少ない元手でも多くの金額を動かすことができ、大きな利益を上げるチャンスとなります。
ただもちろん、相場が逆に振れた時にはレバレッジ分大きな損失を被る可能性もあります。

 LINE FX


米ドルならスプレッド(買値と売値の差)は0.1銭(0.001円)なので、仮に売買が価格で1万通貨の取引をすれば、スプレッドによる損失は10円(10,000通貨×0.001円)。

実際はまったく同じ価格で取引はできないと思うので、もう少し損得どちらかに振れるでしょうが、1取引で5,000円もらえるわけなので、今回のキャンペーンに参加すればほぼ確実にプラスにはなるでしょう。


その後に取引を継続するかやめるかは、それこそ自己責任です。
 
 

久々に触ってみましょうか


私はクラウドファンディング投資家を名乗ってますが、元々投資を始めた頃には雑食でした。

個別株、投資信託、債券、外貨、たいてい手を出しましたし、FXにももちろん手を出しています。


数年前にFXを中断した際、通算成績は残念ながらマイナスでした。
今でも裁量取引はあまりうまくない自信(?)があるのですが、これも経験。せっかくの機会なので、もう一度時間を作って勉強し、触ってみようと思います。


 LINE FX


まず一通りの機能は整えているようですので、まずはキャンペーンに参加して現金をゲット、その後は相場を見ながら勉強。
いけるようなら継続、無理なら撤退するつもりです。


以前よりは投資慣れしていますし、少しは平常心で取引することもできるでしょう。
継続して触っていくようなら、成績をブログで公開したいと思います。


繰り返しますが、レバレッジ有りのFXはハイリスクハイリターンです。
 キャンペーン参加だけならほぼノーリスクですが、その後の継続取引はくれぐれも自己責任で!


口座開設+1取引で5,000円のキャンペーン中!
LINE証券
LINE FX(広告リンク)





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.