ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「アルファアセットファンド高松兵庫町」投資成功、良い調子です!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

今回は投資記録の紹介です。

万全の準備をしておいて何ですが、まさか投資できるとは思っていなかった案件に投資成功しました。
ちょっと意外なポジティブサプライズだったので、今日は仕事がんばれそうです笑


<目次>

 
 

アルファアセットファンド高松兵庫町


今回投資チャレンジしたのは、Jointoα(ジョイントアルファ)、

上場不動産会社の穴吹興産が運営する、不動産投資型のクラウドファンディングです。


・アルファアセットファンド高松兵庫町

 予定利率:3.6%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:2,030万円
 劣後出資比率:30%

 ジョイントアルファ


【ジョイントアルファ 公式サイト】(広告リンク)


今回の投資対象は、高松市中心部近くの「アルファステイツ兵庫町」、1階101室の店舗部分。
区分所有ということで募集金額は少なめ、さらに穴吹興産が30%の劣後出資を行うため、募集金額は2,000万円と少額でした。
 
 

投資成功! と、所感


前回の案件は2.7億と大型で、資金が集中したこともあるかもしれませんが、失礼ながら「何のためのドメイン変更とリニューアルしたんだよ」とツッコみたくなるほど、激重なサーバに心を折られかけた覚えがあります。

結局は投資できたのですが、その時の印象から今回もどうかなー、と先入観を持ってしまったのが正直なところ。


結論から言えば、今回は投資成功。
サーバも前回よりは軽かったかな? と思いました。バックボーンの強化でも行ったのかもしれません。


 Jointoα


12ヶ月3.6%の案件に100万円投資。1年後には、28,600円(税引き後)くらいのリターンとなる予定です。
 
 

申込時に気付いたこと


投資の申込時に少し気付いたことがあります。

ジョイントアルファでは、下記の入力欄に1口を10万円として口数もしくは金額を入力し、書面をクリック、確認して投資を行います。

その際に「契約成立前書面」「電子取引に係る重要事項説明書」の確認が必要になるのですが、サーバ混雑時だからか、確認チェックボックスの反応が悪いように感じました。
何回かクリックして、やっと確認チェックボックスの色が反転しました。


 ジョイントアルファ


また私だけかもしれませんが、CTRL+クリック(別タブで開く)では、確認チェックボックスの色が反転しなかったように感じました。

今後投資をされる予定の方は、参考にしてみて下さい。
(次回はまた細かいところで調整が入り、状況が異なるかもしれませんが...)


一部上場会社+劣後出資30%の不動産投資型!
Jointoα(ジョイントアルファ)
ジョイントアルファ(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.