ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

早速登場、ニコニコエール品第3弾! と、届いた品物の紹介



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

ふるさと納税の話題です。

これまで2回に渡って登場してきた、ふるさとチョイスにおける「ニコニコエール品」。
農林水産省と組むことにより、通常よりとてもお得な返礼品を受け取れるキャンペーンの、第3弾が始まりました。


<目次>

 
 

ニコニコエール品がなぜお得なのか?


最初でも説明した通り、ニコニコエール品は「農水省とのコラボキャンペーン」。

新型コロナウィルス問題により、農林水産・畜産業において在庫増加や価格下落が起こり、危機に瀕している生産体制を助けるための、特別なふるさと納税です。


その性質上、品物は主に水産品、畜産品に限定されていますが、その分通常よりとてもお得な返礼品です。
一例を挙げれば、下記の通り。


 ニコニコエール品


(参考記事:第1弾ニコニコエール品について)
www.sallowsl.com


(参考記事:第2弾ニコニコエール品について)
www.sallowsl.com


ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」
ふるさとチョイス(広告リンク)
 
 

第3弾登場、ラインナップ拡充中!


ニコニコエール品の第2弾は9/21で終了しましたが、今回早速第3弾が登場しました。

早く詳細を知りたい方は、下記のリンクよりどうぞ。



ページの先には、第1弾、第2弾と比べても遜色ない、それどころかラインナップが拡充された品物の数々。


第1弾、第2弾に間に合わなかった事業者が、今回参加したということかもしれません。

特に北海道、九州などの牛肉関連の充実には、目を見張るほどです。上記のリンク、見ているだけでもワクワクしますのでぜひごらん下さい!


 ニコニコエール品
 
 

個人的なおすすめを3つほど


今回、第1弾、第2弾のラインナップと比較した上での、個人的なおすすめを3つほど挙げてみます。


まず牛肉からは、北海道上士幌町からナイタイ和牛。

通常のふるさと納税でも大人気、北海道の至宝とされるナイタイ和牛は、通常なら300gで5,000円の品物。
それが15,000円のふるさと納税で750gということは、返礼率80%超えの品物です。




もう一つ牛肉。同じくナイタイ和牛のハンバーグは、寄付額据え置きボリューム2倍。

定価なら1個800円するシロモノなので、それが15,000円で16個ということは返礼率ほぼ100%です。

私もこの返礼品を選んだことがありますが、肉汁たっぷりのハンバーグなので、煮込みハンバーグと愛称が良いかもしれないと思いました。




次に海産物からは、タラコ。

北海道白糠町の一品ですが、通常のふるさと納税なら10,000円で1kgのところ、半額の5,000円。
私も早速、寄付しようと思っている一品です。



たらこ【1kg】(広告リンク)



最後に果物。

納税額15,000円で、高級マスクメロン(アールスメロン)2玉の返礼品。
これまでのニコニコエール品 第1弾、第2弾でも、果物はだいたい最初になくなっていました。

おそらくこれも早々に品切れとなりそうなので、興味のある方はお急ぎ下さい!
*と思ったら早速品切れになってました。早い。
 
 

こんなのが届きました


私が第1弾のニコニコエール品で選んだのは、「ウナギ1kg(納税額17,000円)」。

人気が集中して数ヶ月待ちになりましたが、このたびようやく届きました。


 ニコニコエール品


思った以上のボリュームに、悲鳴を上げる冷凍庫の残容量。

まさかこれだけ来るとは、嬉しい悲鳴です。


これだけお得なのが、ニコニコエール品です。
これも共助の一つ。コロナ禍をみんなで乗り切るため、納税枠が余っている方は、前向きに検討してはいかがでしょうか。

(冷凍庫の容量にはくれぐれもご注意を)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.