ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【お得情報】ふるさと納税、今回はこれを選びました。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

ふるさと納税の話題です。

ツイッターで時々話題にしているのですが、実はあまり知っている人がいない? と感じることもあるお得情報、そして実際に私が申し込んだ返礼品の紹介です。


<目次>

 
 

今だけ? お得なふるさと納税


ふるさと納税は、所得に応じ一定の金額を、自分の居住する自治体以外に寄付(納税)することにより、住民税・所得税の軽減と返礼品がもらえるという制度。

「合法カタログショッピング」などと揶揄されることもありますが、まちがいなくお得な制度です。


さらに現在は、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」限定で、「ニコニコエール品」というキャンペーンが実施中です。
農水省とコラボし、新型コロナウィルス問題によって苦境に立たされている農林水産・畜産業を助けるための、特別なふるさと納税です。


その性質上、品物は主に水産品、畜産品に限定されていますが、その分通常よりとてもお得な返礼品です。
一例を挙げれば、下記の通り。同じ金額を寄付して、倍の返礼品をもらうことができます。


 ニコニコエール品


ニコニコエール品の第3弾は、10/21まで。詳細は下記のリンクからどうぞ。


 
 

今回選んだ返礼品(その1)


今回選んだ返礼品は2つ。

一つは上記のニコニコエール品での中から、北海道白糠町の「たらこ(1kg)」。
通常なら10,000円の寄付で1kgのところ、その半額の5,000円で1kgになるというお得な内容です。



北海道白糠町 たらこ1kg(広告リンク)
 
 

今回選んだ返礼品(その2)


もう一つ選んだ返礼品は、ニコニコエール品ではありませんが、何度リピートしたか覚えていません。
おそらく5回以上は繰り返しているでしょう。


長野県筑北村の返礼品で、「帝国ホテルなだ万」御用達の限定仕込味噌2kg。
シンプルかつバランスの良い合わせ味噌で、この味噌を見付けていらい家の味噌はずっとこれです。

筑北村ふるさと納税の一番人気というのもうなずけます。6,000円の寄付で手に入りますので、一度試してみてはどうでしょうか?


 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.