ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

クラウドクレジットのキャンペーン情報と、朗報が一つ。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


諸外国に投資する、融資型クラウドファンディングクラウドクレジット」の話題です。

クラウドクレジットで実施中のキャンペーンと、朗報が一つありましたので、紹介します。


<目次>

 
 

新規会員登録者向けキャンペーン


 クラウドクレジット


まず最初は、新規会員登録者向けのキャンペーン。
今までに一度も、クラウドクレジットで会員登録をしていない方が対象になります。

キャンペーン内容は以下の通り。

キャンペーン期間:10/28~12/29
 
キャンペーン条件:以下の①、②を満たすこと
 ①キャンペーン期間中に、クラウドクレジットに新規で会員登録を行う
 ②キャンペーン期間中に、20万円以上ファンドへ投資を行う
 
プレゼント:PayPayギフトカード
 
投資額とプレゼント額:
 20万円以上〜50万円未満 : 5,000円相当
 50万円以上〜100万円未満 : 15,000円相当
 100万円以上〜150万円未満 : 30,000円相当
 150万円以上〜200万円未満 : 40,000円相当 (以下略)



>クラウドクレジット(広告リンク)


最大で10万円のPayPayギフトカードが手に入るという、太っ腹なキャンペーンです。


ただしクラウドクレジットの案件は海外投資であり、通常の投資に関わるリスクの他、日本にはないリスクがあります。

会員登録をして情報を見るのは良いことだと思います(情報大事)が、投資される際は本記事の「投資の前に、必ず見るべき情報」も確認して、リターンと同時にリスクも把握した上で判断をお願いします。
 
 

既存登録者向けキャンペーン


 クラウドクレジット


もう一つのキャンペーンは、既存登録者向けの「友達紹介キャンペーン」です。

すでにクラウドクレジットに登録をしている人、及び下記のキャンペーン期間中に新規登録を行った人が対象になります。

キャンペーン期間:10/28~12/29(期間中に新規登録を行った場合も、キャンペーン参加可能)
 
キャンペーン条件:紹介した相手が、以下の①、②を満たすこと
 ①新規にメールアドレスの登録し、口座開設を完了する
 ②メールアドレス登録から30日以内のキャンペーンコード入力
 
・プレゼント:
 Amazonギフト3,000円分
 
・特記事項:
 本キャンペーンで紹介された相手は、上記の「新規会員登録者向けのキャンペーン」を併用可能



クラウドクレジット(広告リンク)


例外条件として、下記の「SBJ銀行×クラウドクレジット提携スタートキャンペーン第二弾」に応募した場合、本キャンペーンで紹介したとしても対象外となります。


sbjbank.co.jp
 
 

投資の前に、必ず見るべき情報


融資型クラウドファンディングでは、毎日の値動きがなく、価格の上がり下がりに一喜一憂することはありません。

しかし、それはリスクが無いことを意味しません。値動きがないのは、リスクが顕在化しないということです。


融資型でも当然のリスク(貸倒、遅延、その他)はありますし、特に海外案件の場合には日本での投資にはない、為替リスクやカントリーリスクがあります。

投資前には以下のページを確認して、最新の運用状況を確認するようにして下さい。


platform.crowdcredit.jp


最終リターンのアルファベットが「A」なら問題ありませんが、「B」「C」・・・となるごとに運用成績は悪化。
「C」なら利益はゼロ付近、「D」「E」であれば元本損失の可能性が高くなっているファンド、という意味です。
 
 

朗報:マイクロローン事業者ファンド


新型コロナ、日本はまだマシな方ですが、世界的には大流行が続いている状態です。

この状況下では融資型のローンファンドも影響を免れず、これまでクラウドクレジットで順調な運用を続けてきた「マイクロローン事業者ファンド」の一部では、償還時期の延期が発生しています。


今回、その延期状態が解消しそうという朗報が入ってきています。
ファンドの時期によって事情は異なりますが、おおむね来年(2021年)の前半には遅延状況は解消し、通常稼働に戻る予定とのことです。


詳細なレポートは【こちら】です。

この件、続報が入りましたらまた記事で紹介します。


海外投資ならクラウドクレジット。ただいまキャンペーン中!

クラウドクレジット(広告リンク)



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.