ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

今回は、記念ファンドの登場です!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


ジャルコHDの運営する融資型クラウドファンディング、「J.LENDING」の話題です。

最近は毎月のようにファンドが登場して何より。
そして今回は、記念ファンドの登場となります!


<目次>

 
 

今回は***記念ファンド


私がJ.LENDINGに投資を始めたのは、ここ1年ほどのこと。

と言うのも、それまでのJ.LENDINGは案件が少なく、半年に一度くらいの募集。
この頻度ではさすがに申し込む気になれなかった、というのが正直なところでした。

その状況が変化したのは、2019/11月。この頃からJ.LENDINGでは、毎月のようにファンドを募集するようになり、それに伴って私の投資資金も増えました。


今では、以下のように350万円を投資しています。


 J.LENDING ジェイレンディング


【J.LENDING 公式サイト】(広告リンク)


そして今回、J.LENDINGでは5周年の記念ファンドを募集することになりました。
 
 

募集要項と事前予約


今回の5周年ファンドは、12/11 15:00~ の予定で、2件(ローンファンド23号及び24号)が同時募集になります。


J.LENDINGの特徴として、同月に償還されるファンドがある場合、「事前予約」ができるという点があります。

事前予約は通常の募集に先駆けて、今回は12/9から募集開始となり、ローンファンド14号、18号に投資した人は優先的な申込が可能です。

*しかも例えば、18号に50万円申し込んでいた場合、事前予約対象は50万円ではなく増額も可能です。


私も今回、事前予約の対象となっています(下記、18号ファンドに100万円申込中)。


 J.LENDING ジェイレンディング


J.LENDINGは最低投資金額が50万円と、同種サービスの中では高額であり、投資するためのハードルが少し高いために、既存の投資家を優遇する方法を採っているのでしょう。

多くの事業者が参入することになったクラウドファンディング、各事業者がおのおのの事情に基づき、様々な施策を採ることは適切なことだと思います。




J.LENDING(広告リンク)
 
 

初のオンラインセミナーも開催!


 J.LENDING ジェイレンディング


J.LENDINGでは、今回の5周年案件の情報公開に先駆けて、初のオンラインセミナーの開催も予定しています。

日時:12/8 19:00~
 
開催方法:Zoomによるオンライン配信
 
費用:無料


(申込はこちらから)
jlending-winterseminar2020.peatix.com


1時間の開催時間中、説明が30分、質疑応答が30分。

私も時間があれば参加して、内容を聞いてみたいと思います。


上場会社ジャルコの運営する、堅い債権が特徴のクラウドファンディング

J.LENDING(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.