ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

(後編)さて12月。ふるさと納税の季節です。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


12月、ふるさと納税の季節。この時期を狙ったキャンペーンの紹介、後編です。
前編(主にふるさとチョイスに関しての記事)については、下記からどうぞ。


www.sallowsl.com


今回は、ふるさとチョイス以外の事業者を取り上げます。


<目次>

 
 

ふるなびでのキャンペーンは破格!


まず最初は、東証一部上場のアイモバイル社によるふるさと納税ポータルサイト、「ふるなび」。

今回の各社キャンペーンの中で、抽選ではなく全プレという意味では、ふるなびが一番ではないでしょうか?
なんとエントリー+寄付で、最大寄付額の8%のAmazonギフト券がもらえるキャンペーンが実施中です。


 ふるなび


 ふるなび


最大寄付額となる場合は「ふるなびクラウドファンディング」の場合のみで、通常の寄付では7%ですが、十分な量でしょう。

私もすでにこのキャンペーンに参加しました。だいたい2,000円分くらいのAmazonギフトがもらえる予定です。


【ふるなび 公式サイト】(広告リンク)

 
 

ふるなび、それ以外のキャンペーン


ふるなびではこれ以外にも、エントリー&寄付で抽選で180名にプレゼントが当たるキャンペーン(下記の左側)や、飲食返礼品の写真付きレビューでふるなびグルメポイントがもらえるキャンペーン(右側)などが実施中。


 ふるなび


また、楽天Rebatesや楽天スーパーセールとの連動もありますので、こちらも上手く使っていきたいと思います。


 ふるなび


今なら最大、寄付額8%のAmazonギフト券がプレゼント!

ふるなび(広告リンク)
 
 

さとふるは「メガさとふるの日」実施中!


次はさとふる。さとふるで納税するなら、3と8の付く「さとふるの日」がお得。
それに加えて12月は、2.7の付く日もお得になる「メガさとふるの日」が開催中です。

合計すると開催日は以下のように、12月だけで15日間もあります。


 さとふる


このさとふるの日に寄付を行うと、1万円ごとを1口として、抽選で1,000名にAmazonギフト券またはPayPayギフトカード1万円分がプレゼントされます。

さとふるで寄付を行うなら、この日を狙うのが良いでしょう。詳細は以下のページでどうぞ。


さとふるで寄付を行うなら、「メガさとふるの日」に!

さとふる(広告リンク)
 
 

さとふる、その他のキャンペーン


この他にも、さとふるではキャンペーンが数多く開催されています。

アプリ限定で、寄付額の1%相当のPayPayギフトカードがプレゼントされるもの(下記画像の上部)、お礼品レビューでPayPayが300円分もらえるもの(下部)など。


 さとふる


また12月中は、PayPay残高の支払いで3%戻ってくるキャンペーンが開催中。
PayPayを良く使う人は、検討する価値があると思います。



さとふる
さとふる(広告リンク)
 
 

楽天はいつものスーパーSALE


楽天ふるさと納税については、特にキャンペーンはないようです。
ただ楽天スーパーSALEがありますので、これとふるさと納税を組み合わせることで効果的にポイントを集められます。


あと、こんなのを見付けました。
訳あり返礼品ということで、普段の返礼品よりもお得なものが揃っています。ニコニコエール品と違い、品物の種類が多いので、かなり狙い目ではないかと思います。


event.rakuten.co.jp


楽天と言うと、試しに楽天ROOMなどを初めてみました。
私や親族が実際に購入した品物から、オススメできるものを挙げていますので、良ければ見ていってください。


room.rakuten.co.jp
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.