ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

まさかここまで人気とは。本日、一般申込です!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

上場会社の「JALCOホールディングス」子会社が運営する、「J.LENDING(ジェイレンディング)」の話題です。

5周年ファンドが登場しましたが、まさかの大人気で、これまでにない事態となっています。
ファンドの内容や小ネタについて紹介します。


<目次>

 
 

いつかは起こると思ってました


J.LENDINGは最低投資金額が50万円と、比較的多いのですが、その分既存の投資家にはメリットがあります。

償還が起きた翌月(直後)の案件について、投資した人は優先的に申込を行える「事前予約」です。
事前予約については、以下の記事もどうぞ。


www.sallowsl.com


この事前予約ですが、投資額を積み増すことができます。
例えば償還額が50万円であった場合、事前予約で申し込めるのは50万円が上限ではなく、100万円、200万円を予約することもできるというわけです。


さらにJ.LENDINGは預り金制度ではなく、申込→確定後の振込制。
なので、いずれはこういう事が起きるとは思ったのですが、今回は5周年記念の利率7%ファンドということで、ついにその時が来てしまいました。

事前予約のみで、23号が埋まりました。


 J.LENDING ジェイレンディング



J.LENDING(広告リンク)
 
 

LF24号の担保など


・LF24号

 募集開始:12/11 15:00~
 予定利率:7.0%
 運用期間:約6ヶ月(188日)
 募集金額:残り1億1,690万円

 J.LENDING ジェイレンディング


【J.LENDING 公式サイト】(広告リンク)


募集総額2億5,000万円のうち、1億1,690万円残っているLF24号は、本日(2020/12/11)の午後3時から募集が開始されます。

担保は上場会社の株式で、会員登録すればその銘柄も分かります。12/10の終値で、株券の価値は6億円ほどです。
またこれとは別に、複数の不動産を所有し事業を展開する代表者による連帯保証も付きます。


 J.LENDING ジェイレンディング


通常の案件に比べ、+2%ものボーナスが乗った今回の記念案件。
これまでの案件と比べてリスクが高いわけではないので、お得な案件と言えると思います。私はすでに、23号・24号に100万円ずつ投資済みです。
 
 

あきらめることはない(かもしれません)


23号はすでに満額が埋まっていますが、募集が終了しているわけではありません。

J.LENDINGでは申込後の金額振込になるので、満額埋まっていてもキャンセルが出る可能性があります。
(どのくらいキャンセル待ちが発生しているか、については情報はないようです)


23号にダメ元で投資したければ、以下のようにまだ申込は可能です。
(この画面でクリックしても、まだ確定はしません)


 J.LENDING ジェイレンディング


その後、下の画面でクリックすると、キャンセル待ち申込が確定します。
キャンセル待ちで申込をしたい人は、参考にして下さい。


 J.LENDING ジェイレンディング


上場会社の取り扱う、融資型クラウドファンディングです!

J.LENDING(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.