ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【キャンペーン開催中】バンカーズ初回案件の紹介です



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


新たにサービスを開始した、融資型クラウドファンディング「バンカーズ」。

いよいよ12/15から新規案件が登場しますので、事業者のおさらいと案件の紹介をします。
現在キャンペーンも開催中なので、興味のある方は会員登録をご検討下さい(1/15まで、会員登録でAmazonギフト券500円が全員プレゼントです)


<目次>

 
 

バンカーズのおさらい


バンカーズの前身は、創業46年の歴史を持つ、貸金業者の「泰平物産株式会社」です。
2019年に泰平物産がバンカーズ・ホールディングの100%子会社になり、同時に社名を「バンカーズ」に変更。

2020年10月に金融商品取引業の登録が完了し、融資型クラウドファンディングに参入しました。


www.sallowsl.com


現在バンカーズでは、サービス開始を記念して、新規会員登録で500円分のAmazonギフト券がプレゼントされるキャンペーンが実施中。

会員登録方法については、下記の記事で紹介しています。


www.sallowsl.com


もちろん、私も登録済みです。


 バンカーズ


バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 

初回案件の詳細


12/15に募集される初回ファンドについても、詳細条件が出てきましたので紹介します。
今さら言うことでもありませんが、投資はご自身の判断にて。


・バンカーズ不動産・商業手形ファンド第1号

 募集開始:12/15 12:00~
 予定利率:3.59~4.37%
 運用期間:6ヶ月
 募集総額:2,200万円
 *資金振込は申込後

 バンカーズ


【バンカーズ 公式サイト】(広告リンク)


不動産コンサル等を行っている会社への貸付と、商業手形割引を組み合わせたファンドです。

商業手形が割引になった場合、その利益は全て投資家に支払われます。案件の予定利率に「3.59~4.37%」と幅があるのは、商業手形割引が行われるかどうかにより利率が異なるためです。


なお、投資家限定情報においては貸付先の名前だけではなく、B/SやP/Lも公開されています。

上場会社に対する貸付ならともかく、そうでない会社相手にこれだけの情報が公開されているのは、なかなか珍しいのではないでしょうか。


バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 

案件の保全等について


今回の保全は以下のようになっています。

①不動産コンサル等を行っている会社への貸付:
 渋谷区代々木の区分不動産(LTV68%)+個人連帯保証
 
②商業手形割引:商業手形(ここ10年不渡り実績無し)


 バンカーズ


また①の貸付については、リコースローンとなりますので、不動産の売却が滞った場合でも事業者が返済できれば、投資家の元本は損害を受けない仕組みになっています。


バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 

次回案件に関する情報


*以下の情報は予定です。今後変更となる可能性があります。


以前、バンカーズのオンラインセミナーに参加した時に、近い将来の動きについて情報がありました。


・当面はファンドの組成は月1本、数千万円の規模
・次回は介護報酬を返済原資とするファンドを予定


まだまだスタートしたばかりで、数億円規模の案件にはもう少し時間がかかりますが、今後の展開に期待です。


www.sallowsl.com


~1/15まで、新規会員登録でアマギフプレゼント中!
バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.