ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

CREALホテル案件のお知らせ、そしてクリスマスプレゼント!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディング、「CREAL(クリアル)」の話題です。

新型コロナで大きな影響を受けたホテル案件について、お知らせがあったという話題です。
合わせて、私の投資案件で償還があったことと、CREALから受け取ったクリスマスプレゼントも紹介します。


<目次>

 
 

ホテル案件の状況


新型コロナウィルスの感染拡大により、不動産業界も大きな影響を受けました。
レジデンス(住居)不動産への影響は大きくありませんが、特に大きな影響を受けた業界の一つがホテルでしょう。


私はCREAL(クリアル)のホテル不動産にも多く投資している関係で、多少の心配はしていましたが、これまでのところ案件は予定通り償還されています。

今月は案件のうち、「Q Stay and lounge上野」が償還。
来月には「ホテル アマネク 浅草吾妻橋スカイ」が償還される見込みです。


CREAL
CREAL(広告リンク)


 CREAL クリアル


 CREAL クリアル
 
 

運営会社自身が入居する、という選択


上記で償還された「Q Stay and lounge上野」の対象ホテルは、現在休業中です。
もともとがインバウンドをメインの対象としたホテルでしたので、今後のことも考えれば安定的な収益は、なかなか難しいでしょう。


そのためCREALの運営会社、資産運用会社のブリッジ・シー・キャピタルは、このホテルをオフィスにコンバージョンするプロジェクトを始めました。

しかも、ブリッジ・シー・キャピタルを初めとしたブリッジ・シー・グループ自体が、このオフィスに入るという道を選びました。


bridge-c.com


【CREAL 公式サイト】(広告リンク)


自らがリスクと責任を負う、という考え方には共感するところがあり、私も「Q Stay and lounge上野」から償還された金額を、ほぼそのままこちらのファンドに投資しました。


 CREAL クリアル


 CREAL クリアル
 
 

プレゼントも受け取りました


 CREAL クリアル


この「上野オフィスプロジェクト」では、投資金額の2%(上限無し)がキャッシュバックされるという、太っ腹なキャンペーンがありました。

(「感謝が足りていませんでした」にはクスっとしました。実際は上野オフィスプロジェクトの販促なのでしょうが、表現が秀逸です)


私はこのプロジェクトに102万円を投資、2%の20,400円のプレゼントを受け取っています。
12/25に受け取りましたので、まさにクリスマスプレゼントです。


CREAL クリアル


この案件が無事償還されるかどうか、リスクは呑み込んでいますのでそこまで心配はしていませんが、注目して見ていきたいと思います。


オフィス、住居、保育園など幅広い案件に、1万円から投資できる!
CREAL
CREAL(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.