不動産特化型の融資型クラウドファンディング、「OwnersBook(オーナーズブック)」の話題です。
この年の瀬に、2つの大型案件が同時募集されることになりました。
1つには私もすでに投資していますが、もう一つも検討したいと思います。
<目次>
大型案件2つ
2つの大型案件は、それぞれ以下のような募集条件になっています。
・銀座オフィス・商業ビル第1号第1回
募集期間:~2021/1/25
予定利率:3.9%
運用期間:31ヶ月
募集総額:5.5億円
・大田区オフィス第1号第1回
募集期間:2020/12/28 18:00~2021/1/26
予定利率:4.1%
運用期間:31ヶ月
募集総額:7.46億円
いずれも募集開始は今年中ですが、募集期間が来年まであるので、資金の流入は来年本格化するのではないかと踏んでいます。
(実際、すでに募集されている「銀座オフィス・商業ビル第1号第1回」は、まだ36%という募集額になっています)
片方の案件は出資済みです
今回の募集のうち、片方の「銀座オフィス・商業ビル第1号第1回」の案件については、その前に募集された「新宿区オフィス第3号第1回」と同様、すでに出資済みです。
「新宿区オフィス第3号第1回」の案件紹介については、こちらの記事もごらん下さい。
大田区オフィス第1号第1回の紹介
12/28に募集開始になる、「大田区オフィス第1号第1回」の紹介です。
物件の所在は東京都大田区西蒲田で、オフィスビル1棟が担保案件。蒲田駅まで徒歩7~8分といったところで、交通の便は良いところでしょう。
オーナーズブックでは先日制度の変更が行われ、担保条件や貸し手の情報などは、ログインしないと見られないようになりました。
興味のある方は、会員登録をご検討下さい。その際には下記のリンクをご利用いただければ、幸いです。
オーナーズブックはコロナ下で一時募集を絞っていましたが、ここにきて大型案件を連続で募集しています。
本格的な再稼働ということでしょうか。私も一時期は投資が償還される一方でしたが、そろそろ投資金額をまた増やしていきたいと思います。