ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【本格的に再稼働?】2つの大型案件が同時募集です!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産特化型の融資型クラウドファンディング、「OwnersBook(オーナーズブック)」の話題です。

この年の瀬に、2つの大型案件が同時募集されることになりました。
1つには私もすでに投資していますが、もう一つも検討したいと思います。


<目次>

 
 

大型案件2つ


2つの大型案件は、それぞれ以下のような募集条件になっています。


 オーナーズブック Ownersbook


・銀座オフィス・商業ビル第1号第1回

 募集期間:~2021/1/25
 予定利率:3.9%
 運用期間:31ヶ月
 募集総額:5.5億円


大田区オフィス第1号第1回

 募集期間:2020/12/28 18:00~2021/1/26
 予定利率:4.1%
 運用期間:31ヶ月
 募集総額:7.46億円


【OwnersBook 公式サイト】(広告リンク)


いずれも募集開始は今年中ですが、募集期間が来年まであるので、資金の流入は来年本格化するのではないかと踏んでいます。
(実際、すでに募集されている「銀座オフィス・商業ビル第1号第1回」は、まだ36%という募集額になっています)
 
 

片方の案件は出資済みです


今回の募集のうち、片方の「銀座オフィス・商業ビル第1号第1回」の案件については、その前に募集された「新宿区オフィス第3号第1回」と同様、すでに出資済みです。


 オーナーズブック OwnersBook


「新宿区オフィス第3号第1回」の案件紹介については、こちらの記事もごらん下さい。


www.sallowsl.com


OwnersBook
オーナーズブック(広告リンク)
 
 

大田区オフィス第1号第1回の紹介


12/28に募集開始になる、大田区オフィス第1号第1回」の紹介です。

物件の所在は東京都大田区西蒲田で、オフィスビル1棟が担保案件。蒲田駅まで徒歩7~8分といったところで、交通の便は良いところでしょう。


 オーナーズブック OwnersBook


オーナーズブックでは先日制度の変更が行われ、担保条件や貸し手の情報などは、ログインしないと見られないようになりました。
興味のある方は、会員登録をご検討下さい。その際には下記のリンクをご利用いただければ、幸いです。


オーナーズブックはコロナ下で一時募集を絞っていましたが、ここにきて大型案件を連続で募集しています。
本格的な再稼働ということでしょうか。私も一時期は投資が償還される一方でしたが、そろそろ投資金額をまた増やしていきたいと思います。


累計投資額まもなく200億円、元本割れゼロを継続!
OwnersBook
オーナーズブック(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.