ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

じわじわ好調? ロボアドの状況 ①ウェルスナビ



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

2021年新春、ロボットアドバイザーの状況を紹介します。

前後編としてまずは1回目、ウェルスナビの状況です。
この記事を書いている時点で、預かり資産3300億円、口座開設数36万以上というロボットアドバイザーサービス。
もちろん私も投資をしています。


<目次>

 
 

ウェルスナビの状況


ウェルスナビには2018年の9月から投資を始め、すでに2年以上が経過しています。

投資元本は390万円で、現在の状況は下記の通り。
円高の影響で、日本円ベースでは+9.5%ですが、米ドルベースなら+15.6%と好調なパフォーマンスを維持しています。


 ウェルスナビ WealthNavi


各アセットクラス(資産種類)ごとの状況は下記の通り、全アセットクラスでプラスは久々に見ました。
なお、ウェルスナビでは1~5まで5段階のリスクを選ぶことができ、私はその中で最もリスクが少ない「1」で投資を行っています。


 ウェルスナビ WealthNavi


全ての資産クラスで評価額プラスは久しぶり。やはり見ていて気分が良いです。


lifemedia.jp

二つのニュース:上場とNISA


ウェルスナビといえば、最近大きなニュースが二つありました。

それは運用会社(ウェルスナビ社)の上場と、ウェルスナビがNISAに対応した、というものです。


www.sallowsl.com


【WealthNavi 公式サイト】(広告リンク)


www.sallowsl.com


上場後の株価推移は、おおむね好調。

また、ウェルスナビがNISAに対応し、ロボットアドバイザー初の「非課税」サービスを開始したという内容は、今後のウェルスナビ、ひいてはロボットアドバイザーの発展にとって、プラスになることはまちがいないと思います。
 
 

キャンペーン情報


 ウェルスナビ WealthNavi


ウェルスナビでは冬のボーナスキャンペーンを実施中。
2021年2月26日まで、20万円以上の入金で、入金額に応じた金額がプレゼントされます。


 ウェルスナビ WealthNavi


提携サービス(WealthNavi for 〇〇)は対象外だったり、出金制限があったりと条件はありますが、これから投資を始めようとする人、投資額を増やそうとする人には背中を押すことになると思います。

私も、特に個別株をやっているわけではありませんので、2021年はNISA対応のロボットアドバイザーを試してみようと思います。


lifemedia.jp
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.