ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【本格稼働?】今週、4案件同時募集!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


上場会社のジャルコHD子会社が運営する、融資型クラウドファンディング「J.LENDING(ジェイレンディング)」の話題です。

先日の説明会の折、ファンドの組成を拡大させるという情報がありましたが、これがその端緒になるでしょうか。
今週、4案件が同時募集されることになりましたので、内容を紹介します。


<目次>

 
 

7%案件は大人気でした


J.LENDINGが大きく注目されたのは、先日募集された5周年記念案件のこと。

「(利率を)精一杯がんばりました」と言われ、+1%くらいかなと思っていたら、まさかの+2%で7%案件が登場。
もちろん案件は大人気になり、事前予約だけで埋まった案件もあるほどでした。


www.sallowsl.com


あまりの人気に、その後お代わり案件も来るほど。
このお代わり案件について裏話を聞いたのですが、事業者としてもかなりの努力をされたようです。

これで、J.LENDINGの知名度と人気はかなり上がったのではないでしょうか。



J.LENDING(広告リンク)
 
 

募集条件


4案件の条件をまとめてみました。

貸付先としては26号のみが別会社で、27~29号は全て同じ会社です。
(前述の7%案件も、27~29号の会社でした)


 J.LENDING ジェイレンディング


【J.LENDING 公式サイト】(広告リンク)


またJ.LENDINGには、「事前予約」という仕組みがあります。

これはJ.LENDINGで償還があった場合、その後に募集される案件に優先的に投資できるというもの。
例えば100万円が償還された場合でも、事前予約の投資金額は100万円以上投資できるなど、一度投資すれば優先的に恩恵を受けることができるようになります。

J.LENDINGは最低投資金額が50万円と多いので、新規の投資家を集めるよりも既存の投資家を優遇しようという対応です。

(実際この仕組みにより、J.LENDINGから資金を引き揚げる投資家はあまりいないとのことです。私を含め)


今回の募集案件では、26号、28号、29号の3案件が事前予約に相当し、私も事前予約の仕組みを使って投資を行う予定です。
 
 

募集スケジュール


 J.LENDING ジェイレンディング


今回の4案件は同時募集で、募集期間は「1/15 15:00~」です。

直前に案件償還があった既存投資家の場合、事前予約の期間は「1/13 15:00~」となります。



J.LENDINGからのお知らせによると、よほど遠方でない限り13日のAMまでに会員登録をすれば、登録手続きは間に合うとのこと。
前述の通り、一度投資すれば恩恵が多い事業者ですので、この機会に登録を検討されてはどうでしょうか。


上場会社の取り扱う、融資型クラウドファンディングです!

J.LENDING(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.