ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【キャンペーン有】バンカーズのレポート、なかなか優秀!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

新しくサービスを開始した融資型クラウドファンディング、「バンカーズ」の話題です。

投資しているファンドの話題、そして予定されているファンドについて紹介します。


<目次>

 
 

バンカーズの概略


バンカーズの事業者の概略は、下記の記事で解説しています。


www.sallowsl.com


バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)


バンカーズの前身は創業46年の歴史を持つ、貸金業者の「泰平物産株式会社」です。

2019年に泰平物産がバンカーズ・ホールディングの100%子会社になり、同時に社名を「バンカーズ」に変更。
銀行、証券、ノンバンク、IT業界での経験を有するメンバーが参画し、新しいスタートを切っています。


それら知見を生かした融資事業と、バンカーズの前身である泰平物産が長らく営んできた「商業手形割引事業」を組み合わせたファンドが特徴です。


 バンカーズ


上記の赤枠部のように、バンカーズのファンドでは募集時点で利率に幅があるのが特徴です。

これはファンドの中に商業手形の割引が含まれているためで、割引がなければ利率は低い方に、早期割引があれば高い方にそれぞれ移る傾向があります。
 
 

バンカーズのレポートはなかなか優秀


バンカーズでは私はオープン初回ファンド、2号ファンドの両方に投資を行っています。

1号ファンドは最初のレポートが出てきたのですが、これがなかなか見やすく、内容も充実でした。
最終的にファンドが無事償還されるのは大前提ですが、月次レポートをきちんと出してもらえるのは好評価です。


 バンカーズ


内容は融資事業のモニタリングとして「貸付先の事業状況」「担保不動産の状況」「借入余力状況」が説明されており、商業手形についての状況も書かれていました。


バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 

地域医療機関支援・商業手形ファンド第2号


バンカーズでは、次のファンドも予告されています。
今回も2番目のファンドと同様、地域医療の支援ファンドです。


・地域医療機関支援・商業手形ファンド第2号

 募集開始:2/2 12:00~
 予定利率: 2.73%~3.51%
 運用期間:12ヶ月
 募集総額:3,300万円
 
 バンカーズ


診療・介護報酬債権の買取事業者への資金支援を行うことで、間接的に地域医療機関の資金繰りを支援し、医療維持を行うことのできる社会的側面を含んだファンドです。

また同時に、担保の基盤として国民保険や社会保険があり、堅実な利益を生むことのできる案件だと思います。


 バンカーズ


さらに「地域医療機関支援・商業手形ファンド第2号」では、1号と同じくキャンペーンが開催。
30万円以上の投資でAmazonギフト券 1,000円がプレゼントされます。


バンカーズへの会員登録は、下記の記事で詳しく紹介しています。
興味のある方はどうぞ!


www.sallowsl.com



投資家利益と、地域医療への支援を両立できるファンドです!
バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.