ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

ようやく投資完了、はやくこいこい、まーさむん。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

沖縄発の融資型クラウドファンディング、「Pocket Funding(ポケットファンディング)」の話題です。

実は前々から狙っていたのですが、タイミングが悪かったり資金回転をミスったりして、なかなか投資できませんでした。
ようやく投資できましたので、その記録を紹介します。


<目次>

 
 

投資した案件の内容


今回ポケットファンディングで投資したのは、「沖縄ファンド11号」です。


・沖縄ファンド11号 投資額:50.4万円

 予定利率:4.9%
 運用期間:6ヶ月
 募集総額:1,900万円
 
 ポケットファンディング Pocket Funding


【Pocket Funding 公式サイト】(広告リンク)


後述のキャンペーン参加タイミングをしばらく計っていたのですが、やっと参加できました。

本案件は借り換え案件ですが、その借り換えとなった理由が新型コロナウイルスの影響で契約関連に遅れが生じたため」という納得のできるもので、かつ期間が6ヶ月と短いことから、契約について目処は立っているものと判断しました。
 
 

うちな~まーさむんキャンペーン 第2弾


今回の投資で、ポケットファンディングが開催している「うちな~まーさむん」キャンペーンの第2弾対象となりました。

うちな~はウチナーグチ、などでも分かる通り「琉球」の意味、「まーさむん」は「美味しいもの」とのことで、投資金額に応じて琉球の美味しいものがプレゼントされる、というものです。


 ポケットファンディング Pocket Funding


Pocket Funding
ポケットファンディング(広告リンク)


500万円以上投資で、ポケットファンディングの運営母体である財全グループが運営するホテルへ招待されるとのことですが、さて招待者は出るのでしょうか?

私は50万円以上の投資を行ったので、「ちょっと特別な琉球のお菓子詰め合わせ」が送られてくる予定です。


 ポケット
 (公式サイトより引用、イメージ)
 
 

新規会員登録は、プレゼントのハードルが低いです


すでにポケットファンディングに会員登録をしている場合、「うちな~まーさむん」キャンペーンに参加するためには、50万円以上の投資が必要で、少しハードルが高いです。

しかし新規会員登録の場合、下記の赤枠のように、キャンペーン参加は20万円以上とハードルは低くなっています。


 ポケットファンディング Pocket Funding


ポケットファンディングでは1/28現在、東京都の土地・建物を担保にした7,000万円案件や、沖縄県北部・南部エリアの案件を募集予定とのこと。


また沖縄発の事業者ならでは、他の事業者では取り扱っていない「軍用地案件」もあり、私も分散投資先の一つとして投資を続けている事業者です。


www.sallowsl.com


Pocket Funding
ポケットファンディング(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.