ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

来週気になる案件の数々



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


2/15から募集開始される案件のうち、気になるもの、投資を考えているものを紹介します。

クラウドファンディングで多くの案件が登場し、賑やかになるのは嬉しいですね。それで迷うのもまた楽し、です。


<目次>

 
 

2/15の案件①:ジョイントアルファ


2/15の12:00、穴吹興産の運営する不動産投資型の「ジョイントアルファ」から口火が切られます。


・アルファアセットファンド ①豊洲タワー ②大阪天王寺 ③福岡天神

 募集開始:2/15 12:00~
 予定利率:①3.4% ②3.6% ③3.8%
 運用期間:12ヶ月(共通)
 募集総額:①4,830万円 ②2,730万円 ③2,030万円
 劣後費率:30%(共通)
 
f:id:sallowsl:20210128150004j:plain


できれば複数の案件に分散投資をしたいところなのですが、そんな悠長なことを言っていられないかもしれません。

おそらく瞬間蒸発は確定、さてどうするかもう少し悩みます。


(参考記事)
www.sallowsl.com


Jointoα(ジョイントアルファ)
ジョイントアルファ(広告リンク)
 
 

2/15の案件②:ポケットファンディング


・ディベロップメントファンド5号

 募集開始:2/15 12:30~
 予定利率:5.8%
 運用期間:12ヶ月
 募集総額:2,800万円(主部分)
 
ポケットファンディング


私はポケットファンディングへの預り金が少ないので投資しませんが、現在開催中の「うちな~まーさむんキャンペーン 第2弾」の対象ファンドとなっています。

キャンペーンの期間は2/19までですので、期間の延長がなければこれが最後の対象ファンドになるのではないかと思います。

(参考記事)
www.sallowsl.com


Pocket Funding
Pocket Funding(広告リンク)
 
 

2/15の案件③:J.LENDING


2/15にはJ.LENDINGからも募集があります。


・LF30号

 募集開始:2/15 15:00~
 予定利率:6.1%
 運用期間:約18ヶ月
 募集総額:2,000万円


(参考記事)
www.sallowsl.com


J.LENDINGは貸金業JALCOが運営しており、JALCO自身の取引先からクラウドファンディング案件を選ぶという性質上、新しい取引先がなかなか出にくいのですが、今回は新しい貸付先。

しかも債権担保が確保されていますので、できれば投資したいのですが、さてどうなるか。



J.LENDING(広告リンク)
 
 

2/17の案件:大家.com


2/17は大家.comで募集が始まります。


・区分マンション × 日本保証 買取保証付き #3

 募集開始:2/17 12:30~
 予定利率:7%
 運用期間:約12ヶ月
 募集総額:2,000万円
 


複数の不動産を合わせたファンドで、それぞれの不動産の価値を足すと余力は十分にあり、さらに日本保証の保証付きで利率7%という大盤振舞。

オープン記念セールが続いているということなのでしょうが、オススメの案件です(その分競争はエグそうですが)。


さらに今回、知りたかった情報が出てきたことで、より投資意欲は高まりました。詳細は下記の記事からどうぞ。


(参考記事)
www.sallowsl.com


大家.com
大家.com(広告リンク)
 
 

2/19の案件:わかちあいファンド


そして週の最後、2/19には滋賀県発の不動産投資型クラウドファンディング、わかちあいファンドから案件が募集されます。


・わかちあいファンド京都東野

 募集開始:2/19 12:00~
 予定利率:6.2%
 運用期間:12ヶ月
 募集総額:2,000万円
 劣後費率:10~20%?
 
わかちあいファンド


物件はリノベーション案件、マスターリースによる賃料保証がされており、悪くない案件だと思います。

ちなみにある住宅サイトで、同じ外見の物件を見付けました。取扱店舗も一致しているので間違いないでしょう。売値は2,780万円でした。


wakachi-i.jp
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.