ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

バンカーズから、本気のキャンペーンが登場! 今がチャンス!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

融資型クラウドファンディング事業者の「バンカーズ」から、本気のキャンペーンが登場しました。

バンカーズの仕組み、キャンペーン内容、募集予定の案件について紹介します。


<目次>

 
 

新登場の融資型クラウドファンディング


バンカーズが「その投資は、日本の未来へ」を合い言葉にする、新登場の融資型クラウドファンディング事業者です。


バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)


透明性のある情報開示、融資先のキャッシュフローの見極めと厳格な審査を謳っており、その言葉の通り例えば2号・3号案件については「診療・介護報酬債権(レセプト債)の譲渡担保」を取るなど、手堅い事業者というイメージがあります。


 バンカーズ


マネジメントメンバーには金融や法律の専門家を揃え、またバンカーズの前身である泰平物産は長年貸金業や商業手形割引で実績がある会社で、事業者としての信頼性は高いと判断し、私も2案件に40万円を投資しています。
 
 

本気のキャンペーン、登場


 バンカーズ


そのバンカーズから、本気のキャンペーンが登場しました。

すでに開催中の「投資でAmazonギフト券プレゼント」を期間、規模ともに拡大し、最大でなんと30万円のAmazonギフト券がもらえる、という内容です。

期間:2/2~3/31
 
条件:期間中の投資総額に応じ、Amazonギフト券をプレゼント
 
プレゼント時期:4月中旬めど


 (投資金額とプレゼント金額)
 バンカーズ


下に紹介する次回案件は、2/26から募集開始になります。

ということは、会員登録のチャンスはこの週末。
登録方法は下記の記事で紹介していますので、参考にしてみてください。


www.sallowsl.com


バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 

バンカーズ事業者ローン・商業手形ファンド第1号


2/26から募集予定のファンドを紹介します。


・バンカーズ事業者ローン・商業手形ファンド第1号

 募集予定:2/26 12:00~
 予定利率:2.76%~3.37%
 運用期間:6ヶ月
 募集総額:2,800万円
 *投資資金の振り込みは、案件申し込み後
 
 バンカーズ


【バンカーズ 公式サイト】(広告リンク)


バンカーズの案件はこれまで全て、2案件の複合案件になっています。

主部分の2,600万円については、借り手は事業者金融業者で、最終貸付先2社に対する不動産担保ローンを行うための事業資金です。

あと200万円は、バンカーズの前身である泰平物産の頃から行ってきた商業手形割引で、この手形が割り引かれるかどうかで利率が変わるため、利率は可変になっています。
 
 

担保や保全の紹介


案件の担保は会員登録後の限定情報なので公開できませんが、かなり堅い印象です。


担保不動産のLTVは50%を切っており、さらに貸付は事業者金融業者へのリコースローン(業者の全財産が返済原資になる貸付)。

万が一借り手が吹き飛んでも、担保不動産はバンカーズが共有抵当を取っているので、最終貸付先が営業を継続するなら返済されますし、最終貸付先が吹き飛んでも不動産からの回収ができます。

さらに借り手や最終貸付先には、毎月のモニタリングを行う予定とのことです。


利率は控えめながら堅い案件ということで、前述のキャンペーンもありますし、私も参加してみたいと思います。


www.sallowsl.com


バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.