融資型クラウドファンディング事業者の「バンカーズ」から、本気のキャンペーンが登場しました。
バンカーズの仕組み、キャンペーン内容、募集予定の案件について紹介します。
<目次>
新登場の融資型クラウドファンディング
バンカーズが「その投資は、日本の未来へ」を合い言葉にする、新登場の融資型クラウドファンディング事業者です。
透明性のある情報開示、融資先のキャッシュフローの見極めと厳格な審査を謳っており、その言葉の通り例えば2号・3号案件については「診療・介護報酬債権(レセプト債)の譲渡担保」を取るなど、手堅い事業者というイメージがあります。
マネジメントメンバーには金融や法律の専門家を揃え、またバンカーズの前身である泰平物産は長年貸金業や商業手形割引で実績がある会社で、事業者としての信頼性は高いと判断し、私も2案件に40万円を投資しています。
本気のキャンペーン、登場
そのバンカーズから、本気のキャンペーンが登場しました。
すでに開催中の「投資でAmazonギフト券プレゼント」を期間、規模ともに拡大し、最大でなんと30万円のAmazonギフト券がもらえる、という内容です。
期間:2/2~3/31
条件:期間中の投資総額に応じ、Amazonギフト券をプレゼント
プレゼント時期:4月中旬めど
(投資金額とプレゼント金額)
下に紹介する次回案件は、2/26から募集開始になります。
ということは、会員登録のチャンスはこの週末。
登録方法は下記の記事で紹介していますので、参考にしてみてください。
バンカーズ事業者ローン・商業手形ファンド第1号
2/26から募集予定のファンドを紹介します。
・バンカーズ事業者ローン・商業手形ファンド第1号
募集予定:2/26 12:00~
予定利率:2.76%~3.37%
運用期間:6ヶ月
募集総額:2,800万円
*投資資金の振り込みは、案件申し込み後
バンカーズの案件はこれまで全て、2案件の複合案件になっています。
主部分の2,600万円については、借り手は事業者金融業者で、最終貸付先2社に対する不動産担保ローンを行うための事業資金です。
あと200万円は、バンカーズの前身である泰平物産の頃から行ってきた商業手形割引で、この手形が割り引かれるかどうかで利率が変わるため、利率は可変になっています。