ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

よし、予想的中。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


融資型クラウドファンディング事業者の「Pocket Funding(ポケットファンディング)」について。

キャンペーンの延長が発表されました。
何となく予想はしていたのですが、的中するとやっぱり嬉しいものです。


<目次>

 
 

何の予想かと言うと


 ポケットファンディング Pocket Funding


ポケットファンディングでは、投資額に応じて沖縄の特産品などがもれなくもらえる「うちな~まーさむん(沖縄の美味しいもの)」キャンペーンがスタートしていました。

このキャンペーンは2020年12月18日~2021年2月19日までだったのですが、私は少し前にキャンペーン延長か? と呟いていました。



この期間中には新型コロナの感染再拡大が起き、再度の緊急事態宣言が出されるなどの背景もあって、ファンド組成が控えめになっていたという事情でこんな予想をしたのですが、的中するとやはり嬉しいものです。
 
 

キャンペーンの延長期間


ファンドの少なさも原因の一つだったのか、それは分かりませんが、「うちな~まーさむんキャンペーン」は下記の通り、3/31まで延長されることになりました。

・対象期間
2021年2月22日 12時30分 ~ 2021年3月31日 02時00分
 
・対象ファンド
キャンペーン期間中に募集するファンドが対象
 
・プレゼント内容と対象条件
キャンペーン対象期間中の合計投資金額に応じた沖縄県産品
 
・プレゼント発送時期
2021年4月中を予定しております。


このキャンペーンは今回で2回目、前回は2019年7月に行われ、沖縄産マンゴーなども賞品になっていたそうです。


 (1回目の時のキャンペーン画像)
 ポケットファンディング Pocket Funding


キャンペーン対象になるには、既存会員の場合は50万円以上の投資が必要ですが、新規会員の場合は20万円以上の投資で対象となります。

ポケットファンディングはこれまでのところ、遅延・貸倒は私の知る限りゼロ。興味のある方は、下記リンクから会員登録を検討してみて下さい。


沖縄の美味しいものキャンペーン、2021/3/31まで延長決定!
Pocket Funding
ポケットファンディング(広告リンク)
 
 

次回案件は?


ポケットファンディングでは、次回案件がトップページに公開されています。

この記事を書いている時点での予告案件は以下の通りで、数千万円の案件なら余裕を持って投資することができると思います。
(このうち那覇市の案件は、「沖縄南部ファンド33号」として3/1からの募集が決定しました)

沖縄県那覇市の土地を担保に5,250万円を募集予定!
⇒近日募集!
 
沖縄県の軍用地を担保に約3,300万円を再募集予定!
⇒現在調査中!


【Pocket Funding 公式サイト】(広告リンク)



ポケットファンディングで名物のファンドと言えば、なんといっても「軍用地ファンド」


日本国が借り手であり、地代の支払が無くなることはまずない「軍用地」を担保とした融資型案件で、利率は少ないながらも、軍用地に直接投資するよりも利率が高いことがあるという特徴があります。

その他、軍用地投資の有利な点については、下記の記事もあわせてどうぞ。


www.sallowsl.com




Pocket Funding
ポケットファンディング(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.