ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

二つの変化と、キャンペーンの情報



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディングの話題です。

私の主力投資先の一つで、最近の動きから見られる二つの覚悟と、キャンペーン情報を紹介します。
クラウドファンディングを用いた不動産の小口出資に興味のある方は、どうぞごらん下さい。


<目次>

 
 

大型案件に投資を行いました


私のクラウドファンディング投資における主投資先の一つ、「CREAL(クリアル)」で最近募集された案件に投資を行いました。


・(仮称)文京区湯島1棟レジデンス

 募集期間:~3/23 22:00
 予定利率:5.0%
 運用期間:18ヶ月
 募集総額:5億5,670万円
 
 CREAL クリアル


【案件情報はこちら】(広告リンク)


対象は文京区湯島にあるマンション一棟。

通常のCREAL案件と比べて劣後出資の比率は少ないのですが、売却候補先と売買契約を締結済みであること、もし契約が成立しない場合はマスターリース契約を結ぶ予定であることから、リスクは限定的と判断して投資を行いました。


 CREAL クリアル
 
 

社名変更、本社移転


 CREAL クリアル


不動産投資型クラウドファンディングの「CREAL(クリアル)」の運営元である総合資産運用会社「ブリッジ・シー・キャピタル」は、3月1日付けで社名を「クリアル社」に変更しました。


また同時に本社も移転、移転先は「東京都台東区東上野2-13-2」と、かつてCREALで扱っていた「Q Stay and lounge上野」であり、その後でホテルからセットアップオフィスへ用途変更をした建物です。


www.corp.creal.jp


CREAL
CREAL(広告リンク)


これまでの社名を、クラウドファンディングのサービス名に変更し、本社も自らセットアップオフィスへ用途変更したビルへ移転する。

いずれもクラウドファンディングの認知度向上や浸透を図る施策であり、今後の業務拡大への覚悟が感じられて好印象を抱きました。今後の展開を楽しみにしています!
 
 

キャンペーン情報


 CREAL クリアル


CREALでは現在、「春の資産運用応援キャンペーン」の開催中。

2021年3月末まで、投資家登録+1万円以上の入金で、抽選10名に1万円がプレゼントされます。


 CREAL クリアル


投資の必要はなく、新規会員登録+入金で対象になりますので、興味のある方はこの機会にどうぞ!


(関連記事)
fanblogs.jp


CREAL
CREAL(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.