ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

LENDEX、RIZINファンド再登場!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

融資型クラウドファンディングの「LENDEX(レンデックス)」で、ユニークなファンドが再登場しました。

総合格闘技の「RIZINライジン)」への融資を行うファンドです。


<目次>

 
 

RIZINファンド 5号


RIZINファンド 5号

 募集開始:4/19 20:00~
 予定利率:10%
 運用期間:6ヶ月
 募集総額:5,000万円
 担保など:無担保、連帯保証人付、公正証書
 

【LENDEX 公式サイト】(広告リンク)

 
 LENDEX レンデックス RIZIN


貸付先は、総合格闘技イベント「RIZINライジン)」を主催する、「ドリームファクトリーワールドワイド(以下、DFWW社)。資金用途はDFWW社の運営資金です。


案件紹介文には、RIZINのイベントとして「秋から予定されているフェザー級GP、無観客で行われるStudio RIZIN、You Tuberを絡めた新たな企画、ビックマッチ等々がある」と説明されています。
 
 

案件のリスクなど


新型コロナ状況下で格闘イベント系は厳しい状況にあり、さらに担保がなければ銀行からの融資が難しいということで、ソーシャルレンディングでの資金融通を行うことにしたと推測されます。

今回の案件は「無担保、連帯保証人付、公正証書有」。担保はありませんが、DFWW社のイベントが成功し運営が順調である限り、予定通りに元利償還される確度は高いと想定しています。


 LENDEX レンデックス RIZIN



LENDEX(広告リンク)


RIZINのこれまでの実績、コロナ下でも事業者は少額ながら利益を出していることから、一定のリスクはあるものの分散投資先の一つとして検討する価値はあるでしょう。

*私は資金回転が間に合っていないので、今回は見送りです


融資型クラウドファンディングの投資家の中には一定数、高利回りに重点を置いて投資判断をする人が多いことから考えても、おそらく短期間で5,000万円は埋まると思われます。
 
 

RIZINファンド これまでの実績


LENDEXでRIZINファンドが募集されるのは、これで5回目。

1回目の案件には私も投資し、予定通り償還されました(2~4回目については、タイミングが合わず投資できていません)


www.sallowsl.com



現在RIZINは、LENDEXから5,000万円の借入を行っており(2021年2月)、今回のファンドで合計1億円の借入を行うことになります。

これまでの借入実績は5,000万円×4件で、現在借入中の1件を除き、3件(1億5,000万円)は予定通りの償還となっています。



LENDEXは好利率+貸倒ゼロの実績で、先日行われたCrowd Crossアワードの「今投資したいソーシャルレンディングサイト」で2位に輝きました。

まだ会員登録されていない方は、この機会に投資先を増やしてみてはどうでしょうか。


www.sallowsl.com



LENDEX(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.