TREC FUNDING(トレックファンディング)の話題です。
東証一部上場のトーセイが運営する不動産投資型クラウドファンディングで、初償還が発生する見込みとなりました。
内容を紹介します。
<目次>
ファンドの償還状況
予定利率:5.22%→7%超
運用期間:3年→約3ヶ月
募集総額:3億2,540万円
保全など:トーセイ社とのセイムボート投資
TREC2号ファンドは当初運用予定が3年間だったところ、大幅に前倒しになり3ヶ月での償還となる予定です。
(2021/01/19運用開始~2021/04/28売却見込み)
大幅な前倒し償還ですが、悪いことばかりではありません。詳細を紹介します。
予定利率をアウトパフォーム
「TREC2号 川崎オフィスビル投資ファンド」は当初の予定利率5.22%でしたが、どうやら売却益が予定以上だったようで、年利換算で7%超の利回りを達成できる予定とのことです。
多くの不動産投資型クラウドファンディングでは、優先劣後方式を採用しているところ、TREC FUNDINGにおいてはセイムボート投資を採用しているため、キャピタルゲインが営業者にも投資家にも分配されるという特色があります。
(関連記事)
www.sallowsl.com
これに加え、キャンペーンとしてプレゼントされた「投資金額の1%」を加えると、年利換算で10%を超える見込み。
期限前償還はあったものの予想以上の利回りということで、何はともあれめでたいことです。
私の投資履歴
私はTREC1号・2号案件にそれぞれ100万円ずつを投資中。
今回の2号案件のリターンは、おおよそ19,000円(税引き前)+10,000円(キャンペーン)くらいになると思います。
3ヶ月の投資でこれだけのリターンが得られるなら、投資としては成功と言えるでしょう。
TREC FUNDINGでは3号案件の募集も用意しているとのことで、営業者が東証一部上場で信頼性は高いだけに、また前向きに投資を考えたいところです。
TREC FUNDINGでは2021年4月末までの新規会員登録で、もれなく1,000円がプレゼントされるキャンペーンが行われています。
そろそろプレゼント期限が近づいています。興味のある方はこの機会にどうぞ!