ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【会員登録方法】「五黄ファンド」に登録しました



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


最近は多くの不動産投資型クラウドファンディングが登場していますが、その中から今回は「五黄(ごこう)ファンド」に登録を行いました。

会員登録方法をまとめましたので、興味のある方は参考にして下さい。


<目次>

 
 

キャンペーン情報


 五黄ファンド


五黄ファンドでは、「2021年4月末までの新規会員登録+5月末までに口座開設(投資家登録)」をすると、先着で1,000人に1,000円プレゼント。

さらにアンケートに回答すると「毎週抽選で合計10名に10,000円」という太っ腹な企画を開催しています。

興味がある方は、今がチャンスだと思います!


www.gokofund.jp
 
 

会員仮登録(その1)


以下、五黄ファンドでの会員登録方法を紹介します。

五黄ファンドのトップページにアクセスし、右上の赤枠「新規会員登録」をクリック(タップ)。

 五黄ファンド


氏名、メールアドレス、電話番号を入力し、規約を確認してチェックを入れます。

 五黄ファンド


victory fund
Victory Fund(広告リンク)


これで仮登録の前半が完了。登録したメールアドレスに、メールが届きます。

 五黄ファンド
 
 

会員仮登録(その2)


届いたメールに、ユーザーID(登録メールアドレスと同じ)、仮パスワードが記載されていますので、この情報でログインします。

 五黄ファンド


ログインすると、本パスワードを要求されるので入力。
(これ以降仮パスワードは使いません)

 五黄ファンド


本パスワードでログインが完了すると、手続きは一区切りとなります。
「パスワード設定が完了いたしました」の画面が表示されれば、ここまでで一区切りです。

 五黄ファンド


TECROWD
TECROWD(広告リンク)
 
 

会員情報入力


次に、会員情報の入力です。
ログイン状態から「マイページ」→「投資家登録」を選択。

すでにいくつかの情報が入力されていますが、「生年月日」「住所」、「取引目的等の情報」、「振込先口座」を登録します。

 五黄ファンド


その後、登録した電話番号に対して4桁の認証コードが送信されますので、それを入力します。

 五黄ファンド


これで登録完了です。

登録画面には「メール中に記載された仮パスワード・・・」という一文(赤線)がありますが、仮パスワードは以前すでに本パスワードに変わっているので、この部分は無視して構いません。

*おそらく、仮パスワード登録時の画面をそのまま使い回したものと思われます

 五黄ファンド


大家.com
大家.com(広告リンク)
 
 

本人確認は初回投資時に行います


ここまでの登録内容で、「あれ、本人確認プロセスはどこ?」と思ったのですが、どうやら本人確認は初回の投資時に行われるようです。

初回だけは少し投資手続きの手間が増えることになり、他の不動産投資型とは異なる点ですので注意が必要でしょう。


 五黄ファンド


五黄ファンドのキャンペーン情報、10,000円プレゼントに必要なアンケート、そして参加でプレゼント当選確率が3倍になるセミナーの情報などは、下記のサイトを参考にして下さい。


lp.gokofund.jp
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.