ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

まだ少しだけ資金があったので・・・



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

今月はクラウドファンディングに投資しすぎて資金が枯渇、キャッシュポジションが数万円になってしまいました。
(そもそも数万円はキャッシュポジションとは言わない)

・・・と思っていたのですが、まだ少しだけ資金がありましたので、新しい事業者に投資を申し込みました。


<目次>

 
 

WARASHIBE登録完了


ゆるリタイア邁進中の不真面目社員と言えど、求められる結果を出していなければ会社の中に居場所はないわけで、最近は色々と立て込んでいました。

そんなわけで少し放っておいてしまったのですが、不動産投資型クラウドファンディングの「WARASHIBE」からのウェルカムレターを受け取り、投資準備が完了しました。


WARASHIBE ワラシベ


WARASHIBE
WARASHIBE(広告リンク)


後でも紹介しますが、年利9%のお宝案件でも埋まり具合はほどほどですので、今のうちに登録してオープニングキャンペーンに乗った方がいいのかもしれない、と考えています。

WARASHIBEへの会員登録方法は、下記の記事で紹介しています。


www.sallowsl.com
 
 

募集中の案件紹介


現在、WARASHIBEで募集している案件は次の2件。
いずれも5/18が応募期限です。


・広尾 区分店舗

 予定利率:4.5%(インカムゲイン4.5%)
 運用期間:1年
 募集金額:6,000万円
 
WARASHIBE ワラシベ


・品川区 五反田Ⅱ

 予定利率:9%(インカムゲイン2.5%+キャピタルゲイン6.5%)
 運用期間:6年
 募集金額:1億7,000万円
 
WARASHIBE ワラシベ


WARASHIBE
WARASHIBE(広告リンク)


予定利率9%の案件には多くの資金が集まりそうなものですが、意外とおとなしめな印象です。
ということはまだ投資家登録している人がそこまで多くない、ということかと思います。
 
 

分散出来る時は分散します


私は分散出来る時は分散する、という方針でクラウドファンディング投資を行っています。
(人の考えは十人十色なので、別の考えを否定するものではありません)

今回は9%に余裕資金を全額入れるかどうか迷ったのですが、結局両方の案件に半分ずつ投資することにしました。


WARASHIBE ワラシベ


WARASHIBEは抽選式の募集ですが、募集金額の150%の資金が集まった段階で打ち切られるという、先着+抽選式のハイブリッドのような方式を採っています。

初の応募、ビギナーズラックは果たしてあるのでしょうか?


www.sallowsl.com


WARASHIBE

WARASHIBE(広告リンク)
 


© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.