不動産投資型クラウドファンディングで、いくつか小さなニュースがありましたのでまとめて取り上げます。
プレゼントの話題が2つと、スペシャル企画の話題が1つです。
<目次>
Amazonギフト券プレゼント(Victory Fund)
第1号ファンドから大型ファンドを打ち上げ、みごとに100%募集完了したVictory Fundから、会員登録特典のAmazonギフト券が送付されてきました。
チリも積もればというもので、会員登録や投資キャンペーンのAmazonギフト券もけっこう貯まっていて、有効に利用させてもらっています。
通常の利息以外のキャンペーンによるAmazonギフトなどは、通常一時所得に相当し、50万円の特別控除額があるので税制上は有利になります。こういうところも有効に利用していきたいです。
Victory Fund初回案件は、12ヶ月で利率11%(通常利率10.5%+キャンペーンで0.5%)という好条件が魅力。
6月中には第2号案件が予定されており、こちらでも好条件が期待されます。
興味がある方は、今のうちに会員登録を検討してみてはどうでしょうか?
(関連記事)
www.sallowsl.com
プレゼント(わかちあいファンド)
滋賀県に本社のある「日本プロパティシステムズ社」が運営する、「わかちあいファンド」からもプレゼントのメールが届きました。
大型案件の「わかちあいスカイコート大津」に50万円以上投資をすると、①~③のいずれかがプレゼントされます。
なお我が家は、家庭内稟議により①に決定しました。
①バームクーヘン(クラブハリエ)
②湖魚佃煮の詰め合わせ(魚重産業株式会社)
③銘酒「七本槍」純米渡船77%精米 無濾過生原酒(冨田酒造)
わかちあいファンドのページを見ると、次の案件「わかちあい大津南郷」が登場しています。
分散投資を心がけつつ、資金の都合が付けばこちらにも投資したいと思います。
スペシャル企画(FANTAS Funding)
FANTAS Fundingからは、スペシャル企画が登場しました。
以前に募集した「FANTAS development PJ第1号」に投資した対象者向けに、建設中のレジデンス「プレセダンヒルズ中板橋」の最上階角部屋を、投資用物件として先行案内することになったそうです。
不動産投資型クラウドファンディングを扱うのが不動産会社である以上当たり前のことですが、クラウドファンディングと現物不動産が接近する、象徴的な出来事だと思います。
不動産投資型クラウドファンディングと実物不動産は、潜在顧客層が似ているので相性が良い組み合わせであり、この相性の良さが、営業者に案件を無事償還するモチベーションを与え、不動産投資型クラウドファンディングの安定性に一役買っていると考えています。
(参考記事)
www.sallowsl.com