ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「髙島屋ソーシャルレンディング」登場!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

融資型クラウドファンディングのプラットフォームを運営する「FUEL(フエル)」で、新たなサービスが登場しました。

「髙島屋ソーシャルレンディング」を紹介します。


<目次>

 
 

髙島屋ファイナンシャル・パートナーズとの提携


FUEL 髙島屋ソーシャルレンディング


FUELは先日、「髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社(以下、髙島屋FP)」との提携を発表しました。

提携を発表したのが2021年の4月。それから2ヶ月経って、FUELのプラットフォーム上で髙島屋の融資型クラウドファンディングサービスが開始されることになりました。

名前は「髙島屋ソーシャルレンディングです。


FUEL 髙島屋ソーシャルレンディング


【FUEL公式サイト】(広告リンク)


個人的には、「ソーシャルレンディング」という名前を使ってくれたのが嬉しいです。

ソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)には色々と残念なニュースもありましたが、髙島屋のブランド力でそのイメージを払拭してくれることを期待します。
 
 

FUELの仕組み


FUELオンラインファンド


FUELには現在、上記のように4つのプラットフォームがあります。これらの関係性は分かりにくいかもしれませんが、実はとてもシンプルで、「マイページは同じ」です。

つまり、どのファンドに登録しても全てのファンドに登録が可能であり、例えば下記のリンクからCRE Funding(東証一部のCRE向け投資ファンド)に会員登録をしても、髙島屋ソーシャルレンディングに投資することができます。


CRE Funding
CRE Funding(広告リンク)


FUEL 髙島屋ソーシャルレンディング


一般的な(従来型の)融資型クラウドファンディングでは、ファンドを取り扱う企業と案件を組成する企業が同じグループ内にあり、これが問題となったこともありました。


この点が髙島屋ソーシャルレンディングを始めとしたFUELのファンドでは改善されており、ファンドを取り扱う企業と案件を組成する企業が独立しています。そのため透明性の高いファンドを組成することができます。


FUELオンラインファンド
FUEL(広告リンク)
 
 

キャンペーン情報


現在FUELでは「新サイト連続オープンキャンペーン」が開催中。

7月末までの期間中、FUELに新規会員登録した全員に、現金1,000円がプレゼントされます。

(ただし、すでにFUELのどこかのサービスに登録していた場合は対象外です)


FUEL 髙島屋ソーシャルレンディング


髙島屋ソーシャルレンディングとほぼ同時期には、不動産開発のディア・ライフ東証一部)向けのサービス「DL Funding」も立ち上がっています。そちらの紹介については、下記の記事をどうぞ。


(関連記事)
www.sallowsl.com


FUELオンラインファンド
FUEL(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.