ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「利回り不動産」5号案件は抽選式。少し気になる点は、次への宿題。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディングの「利回り不動産」から、次回案件が募集されます。

利回り不動産はこれまでのところ、札幌の不動産を主に取り扱っていますが、5号案件も札幌の案件となります。


<目次>

 
 

利回り不動産5号ファンド


利回り不動産の5号ファンドは、札幌市の不動産が対象です。


・利回り不動産5号ファンド

 募集開始:6/29~(抽選式)
 予定利率:7.0%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:495万円
 保全など:劣後出資 比率10%


利回り不動産


【利回り不動産 公式サイト】(広告リンク)


対象となる不動産は、札幌市北区にある「メゾン・ド・グルー」。

4号案件は先着式でしたが、5号案件は抽選式なことに注意です。
 
 

少し気になる点


確か前回の案件も似たようなものだったと記憶していますが、今回の案件で少し気になる点は、物件の価格です。

案件情報の内容を素直に解釈すると、対象不動産の一室が投資対象になっていると読めます。


利回り不動産



利回り不動産(広告リンク)


一方で優先投資・劣後投資を合計した550万円という金額は、対象マンションの中古相場とは合致しません。

持分が異なっているのか、それとも別の理由があるのか。次回案件が登場したら内容を確認し、必要であれば事業者に質問をしてみたいと思います。


[f:id:sallowsl:20210628151457j:plain:alt=利回り不動産]
(https://mansion-market.com/mansions/detail/106903 より引用)
 
 

現在の投資状況


私は現在、利回り不動産には4号案件に50万円を投資しています。


利回り不動産


5号案件は募集金額的に埋まるだろうという予想と、何より万一当選してしまったら資金回転が詰む可能性が高いので、今回は見送りすることにしました。


利回り不動産の紹介と、私が優先的に投資をしようと思った理由、会員登録方法の紹介は下記の記事で紹介しています。


www.sallowsl.com

www.sallowsl.com



利回り不動産(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.