ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【速報】SBISL、事故確認手続き完了



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

SBIソーシャルレンディングの問題で、進捗がありました。

内容を短く記事にします。


<目次>

 
 

事故確認手続き完了


SBIソーシャルレンディングからのお知らせを引用します。

当社は、対象ファンドの未償還元本相当額の償還に向けた取り組みとして、お客様にご確認いただいた「確認書兼同意書」をもって当局に対する事故確認の申請を行ってまいりました。この度、事故確認の手続きが完了し、対象ファンドの未償還元本相当額を2021年8月2日付で償還することとなりました。


問題となっていた投資案件について、元本を払い戻すために必要な当局の事故確認が完了。

8/2に対象投資案件の未償還元本相当額(元本マイナスこれまでの利息)が償還されることになりました。


(関連記事)
www.sallowsl.com
 
 

手続きが必要です


匿名組合契約の合意解約のためには、手続きが必要です。


SBIソーシャルレンディングのメッセージボックスから、「対象ファンドの匿名組合契約終了の確認に関するお知らせ」を選び、以下の画面において「確認」をクリック(タップ)します。


SBIソーシャルレンディング


2021年7月29日15時までに確認を行った場合、8/2付けで解約。

確認がなくとも2021年8月18日までに異議なき場合は、8/20で償還となります。

(異議がある場合はカスタマーセンターへの連絡が必要です)
 
 

手続きしておきました


SBIソーシャルレンディング


私は特に異論はありませんので、もちろん全て確認。

上記のように「確認」の欄が「済」になり、カラムがグレーアウトすれば手続き完了です。


一連の問題が、SBIソーシャルレンディングのサービス停止という結果で幕を引くことになったのは残念ですが、これはこれで一つの結末。

今回のことを教訓に、また投資を続けていきたいと思います。
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.