ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

7号ファンドは先着! これは嬉しい。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディングの「利回り不動産」の話題です。

次回案件の情報が出てきましたので、その紹介となります。


<目次>

 
 

7号ファンドの情報


利回り不動産では、7号ファンドが近日公開となる予定です。


・利回り不動産7号ファンド(リブタス中野江原町)

 募集開始:8/10 20:00~
 予定年利:5.5%+α(後述)
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:8,550万円
 保全など:劣後出資(10%)


利回り不動産


【利回り不動産 公式サイト】(広告リンク)


これまで利回り不動産では、北海道(札幌)の案件を中心に募集してきましたが、6号と7号案件は首都圏。

それも6号、7号ともに数千万円後半の募集規模となっており、本格的な募集が始まったと期待していいのでしょうか。
 
 

物件詳細


今回の物件は「リブタス中野江原町」、住所は「東京都中野区江原町1丁目21-8」です。

木造2階建て、全10戸の住居用不動産で、2021年5月ということはほぼ新築です。


家賃相場から考えても、想定収入と支出(会員限定情報)から考えても、妥当な案件ではないかと思います。

*個人的にはもう少し、物件の情報公開やエンジニアリングレポートがあればなお良しかと。


(参考:家賃相場)
suumo.jp


また今回の案件に投資すると、投資額の1%のワイズコインがもらえます。

このワイズコインは1コイン=1円で投資に利用できますので、投資額をその分節約することができ、実質的には年利を1%相当増やす効果があります。



利回り不動産(広告リンク)
 
 

先着は嬉しいです


今回の案件は「先着方式」なのが、個人的には嬉しいところ。

もちろん先着にしようが抽選にしようが、それは事業者の自由ですし、不動産投資型クラウドファンディングへの参入理由を考えれば、抽選の方が(事業者にとって)合理性があるのは分かります。


利回り不動産


【利回り不動産 公式サイト】(広告リンク)


とはいえ上記の利回り不動産6号案件のように、抽選倍率1.5倍程度でも安定の落選をしてしまうクジ運の悪い私としては、何となく抽選式と聞くと身構えてしまいます。

こんな事情で、あくまでも個人的な意見ですが、私は先着方式に優先的に投資をすることにしています。
 
 

キャンペーンはそろそろ終了!


利回り不動産


利回り不動産は7月末まで、

・会員登録+セミナー参加でもれなく1,000円分

・会員登録+投資で抽選に10名に10,000円分

のAmazonギフト券がプレゼントされるキャンペーン中です。


いずれも会員登録の期限は7月末までですので、興味のある方はお早めに。


利回り不動産の紹介と、私が優先的に投資をしようと思った理由、会員登録方法の紹介は下記の記事で紹介しています。


www.sallowsl.com

www.sallowsl.com



利回り不動産(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.